星日記



耳鼻科

d0078060_14253539.jpg
今日は初めて耳鼻科に行ってきました。

昔は耳の掃除を嫌がらなかった星だけど、ここ数ヶ月はすごく嫌がって、一切耳のお掃除を
させてくれなくて。
2ヶ月ほど前に風邪ひいて小児科に行ったとき、耳垢がたまっていると言われ、でも耳掃除だけで病院にいくのが面倒で、行ってなかったけど、そろそろやばいと思って重い腰を上げて
行ってみた。

初めの問診の時点でものすごい拒否反応を見せた星。
「処置は別室でしましょう」と先生に言われ、通された部屋にはベットが。
そこに強制的に寝かされ、手も体も動かないように、まず大きなタオルでミイラのように
ぐるぐる巻きに。
その巻いている最中もものすごい号泣しながら、抵抗し続け、5回ほど巻き直し。
看護婦さんたちも必死です。
そしてタオルで巻いた後、緑のネットで覆われ、それをボタンで止めて、顔以外は一切動けない
状態に。
「まな板の上の鯉」とはこういうことか。

それでも号泣しながら抵抗し続ける星がかわいそうに思いながらも、ネットを巻きつけられて
いる姿がちょっと面白かったので、携帯で写真を撮ってしまった。

でも行ってよかった。
ものすごい大きな耳垢が出てきたし、このまま放っておいたら、耳垢が固まって取れなくなって
大変なことになっていたらしい。
[PR]
by yokohosi | 2008-02-26 14:43 | 健康 | Comments(2)
Commented by yoneru at 2008-02-29 17:37
かわいそうに^^;でもちゃんと行っておかないと、後々困るもんね。 最近忙しくて全くブログ見る時間ないや。。。トホホ。 あ、結婚記念日おめでとう。かなり遅れましたが・・・
Commented by yokohosi at 2008-03-01 15:23
★yoneruへ。
なんか、忙しそうだね。
それにしても、ミイラみたいにぐるぐる巻きにされたのはちょっと驚いたよ。でもああでもしないと、動いて耳に傷がいったりしたら大変だからね。

お祝いコメント、サンキュー!
<< 自転車子供乗せ 結婚記念日 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30