星日記



結婚記念日

22日は6回目の結婚記念日。
夫は泊まりで福岡出張だったので、昨日星と3人でお寿司を食べに行きました。

お店は夫がたまに仕事で使うお店「一慶」。
店頭に看板がなく、外から見ても何のお店なのか分かりません。
d0078060_9425486.jpg
メディアへの露出もあまりしていないようで、知る人ぞ知る店らしいです。
そんな薀蓄を以前から夫から聞かされていたので、行きたくてたまらなかったお店。

この日は夜のために計画的に行動。
星がぐずらない様に、公園で遊んで疲れさせて、夕方昼寝。
その甲斐あって、星は超ご機嫌で、終始楽しくお寿司を堪能することができたのでした。
d0078060_9432476.jpg
d0078060_9421432.jpg
d0078060_9434717.jpg
d0078060_944171.jpg
d0078060_9441853.jpg
d0078060_944332.jpg
d0078060_1242209.jpg
ここ、個室だったので、子連れの私たちも気兼ねなくゆっくりでき、大満足。
d0078060_1837291.jpg
星がこんなことをしても気にしない。気にしない。

味は事前に得ていた情報通り、Very good。
そしてかなりの量の魚料理が出てきておなかもパンパン。
すし屋って金額の割りにおなかいっぱいにならないということが多いけど、ここは正反対。
おなかがいっぱいで、最後のアイスはやっと。
大・大・大満足の夜でした。
[PR]
by yokohosi | 2008-02-24 18:39 | お出掛け | Comments(2)
Commented by apple at 2008-02-25 00:46 x
おめでとう!!
ってか、6回目でないかい?!

去年もyoneの日記を見てから、あ~、そんなになるんだなぁって思ったよ。yoneも。私も。
それにしても、お寿司、うらやますぃ~。
星くん、お刺身食べられるの?
サエはタコが辛うじて少し食べられるくらい。
いつも納豆巻きonlyだよ。

そんなにおいしいお寿司、東京ではいくらすることやら。
いやいや、その前に、そんなところ行けません。。。
物理的にも地理的にも経済的にも。。。

また地方に転勤になったら、そんな生活楽しめそうだな~。
でも、2年くらいはなさそうなんだよ~。
Commented by yokohosi at 2008-02-26 14:24
★appleちゃんへ。
そうだったね。6回目だったね(~_~;)

お寿司、おいしかったよー!
星は、さえちゃんと同じく、タコが好き。
そして、いくらが大好き!今回は初めてウニに挑戦したけど、かなり
気にいったみたいでパクパク食べてたよ。
今回のコースは生ものだけじゃなくて、海老のてんぷらや、太刀魚の焼き魚があったので、星もいっぱい食べてた。
あなごの握りなんて、一人で2貫食べちゃった。

大分ではこれがびっくりするような値段で食べられるのさ!
しかも徒歩約10分のところにあるよ!
ぜひ食べに来ておくれ(笑)
<< 耳鼻科 チョコフォンデュ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30