人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



First Valentain

First Valentain_d0078060_22475742.jpg
昨日、星と一緒にバレンタイン用のチョコシフォンケーキを作りました。
星はハンドミキサーに興味津々だったので、取り合えずメレンゲ作りは星に任せて、
板チョコを湯煎にかけるために小さく刻んでいたら、
きっちゃだめーー!! そのまま食べるー!!!」とヤジがとぶ。
そして細かくきった小さいほうを少しあげようとすると、
ちがうー!!そっちの大きいほうが食べたいの!!!」と駄々をこねる。
First Valentain_d0078060_22553369.jpg

せっかくフワフワに仕上げたメレンゲがダメになったら嫌だし、チョコは湯煎にかけなきゃいけないし、星のわがままにちょっとイライラしながらも、なんとが無事出来上がりました。

初めてのシフォンケーキにしては、しっとりフワフワのなかなかおいしいのが出来てよかった。
星もパクパク食べてくれました。(そして夫もおいしいと言ってくれました)


そして、星は人生で初めて、女の子からチョコを貰いました。
いつも一緒に遊んでいるゆうちゃん(4歳)からです。
手作りで作ったクッキーを持ってきてくれました。
First Valentain_d0078060_2255827.jpg
せっかく持ってきてくれたのに、お昼寝からおきたばかりの星はちょっとご機嫌斜め。
クッキー、いらないー!!!」と、叫び、失礼なやつです。
しかも、みんなで頂いている途中、ココアがまぶしてあるクッキーが食べにくかったらしく、
べぇーと出し、本人の前で
これ、おいしいなーい!!!」だって。(確かにちょっと大人の味だった)
もう少し、気を使った発言をしなくちゃ、モテせんぞ。星君。

なんだか楽しかったバレンタインDAYだったけれど、よく考えると、貰うとお返しをしなくちゃ
いけないんだよね。
by yokohosi | 2008-02-14 23:01 | 行事 | Comments(2)
Commented by yoneru at 2008-02-15 19:39
その年でバレンタインもらえるなんて、すごいね星君。将来はモテモテかもよ~。だんだん暴れん坊になってるようで、次に会うのがますます楽しみです。笑
Commented by yokohosi at 2008-02-19 21:50
★yoneruへ。
そうでしょ~!でもかなり失礼なやつだから、どうなることやら。。。。
それより、お返しが大変だよー!
<< 関あじ・関さば祭り おやつ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31