星日記



First Snow

d0078060_22395574.jpg
今日は天気がよかったので、アフリカンサファリへ行ってきました。

前回行ったときに、園内の食事がおいしくなかったので、今回は簡単にお弁当を作って。
そして途中の明礬温泉にある岡本屋売店では、おやつの「地獄プリン」と「地獄蒸たまご」と
「やせうま」を購入。
いつ行ってもここは人気で、今日も駐車場はいっぱい。
それでもやっぱり、寄ってしまいます。
だって、あるもの何でもおいしいから。

サファリは標高が高いところにあるので、寒いのは覚悟して行ったけれど、道路沿いには雪が。
園内にも結構雪があって、星は人生初の雪にちょっと興奮気味。
ゆきの上を歩こうよ!」と言ったり、雪だるまを作ったり。
d0078060_2244537.jpg
私も大分でこんなにたくさんの雪に触れることができるとは思っていなかったので、
思いがけない雪との遭遇で、ちょっと嬉しかった。

それにしても、動物たちはたまったもんじゃないだろう。
「アフリカ」にいるはずの動物達だから、暖かいところが好きなんじゃないのかな?
かわいそうに。
d0078060_22582796.jpg
でも私たちはとても楽しかった。
もう少し暖かくなったらまた来たい。
[PR]
by yokohosi | 2008-02-10 23:00 | お出掛け | Comments(4)
Commented by apple at 2008-02-11 23:11 x
そっか~。大分は雪降らないんだね。
東京は今年はたくさん降っているよ。
今週末は3回目のゆきだるまでした~。
3回とも翌日快晴のため、すぐに溶けちゃってるけど。
Commented by yoneru at 2008-02-12 14:23
サファリってことは車で園内を行けたりもするの?姫路にもあるんだけど、値段が高いんだよねぇ。。。でもいつか連れて行ってあげたい
Commented by yokohosi at 2008-02-12 20:55
★appleちゃんへ。
大分市内は降らなよ。
由布院とか、山のほうは降るけど。
東京は結構降ってるみたいだね。
交通が大変そう。
なんか、寒くてインフルエンザもはやっているみたいだから、気をつけなきゃー。
Commented by yokohosi at 2008-02-12 20:57
★yoneruへ。
そうよ。姫路と同じような感じ。
園内を車でも走れるし、車を降りて、動物達と触れ合えるコーナーも
あるよ。
私たちは前回行ったときに年間パスポートを作ったから、今回は無料だったけどね!
迫力満点で結構楽しいよ。ゆうなちゃんも連れて行ってあげて。
っていうか、こっちに遊びにきたら、連れて行ってあげるよ!
<< おやつ うれしい宅急便 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30