星日記



新年会

d0078060_16152415.jpg
昨日は夫が東京出張。
そしていつも仲良しのMさん宅も、Uさん宅も旦那さんが夜居ないということで、新年会を
しました。
忘年会は我が家で「かに鍋」だったけど、新年会はMさん宅で「かにしゃぶ」です。

いつものごとくまずはみんなで一緒に温泉に入り、その後Mさん宅に集合。
私も春巻きを持ち込み、パーティー開始。
d0078060_16153231.jpg
子供たちには個別にプレートに盛り付けてあげて食べやすいように。
d0078060_16205422.jpg
でも星はみんなが居て興奮気味だからか、あまり食べてくれません。
お食事の途中にすぐ席を立ってしまうのが、今の私の悩み(まあ、そんなに悩んでないけど)。
最後までキチンと食事をして、「ごちそうさま」ってちゃんと言える様に躾けたいものです。

デザートはMさんが子供たちにパフェを、大人には手作りプリンを用意しておいてくれました。
d0078060_16261836.jpg
いつものごとくすぐおもちゃの取り合いがはじまったり、誰かがお茶をこぼしたり、まったり
のんびり楽しむという訳にはいかないけれど、お酒を飲みながら他愛もない話をぺちゃくちゃ
出来るのは楽しいものです。
今年もみんなで仲良く楽しいことができますように。
[PR]
by yokohosi | 2008-01-20 16:32 | | Comments(2)
Commented by yoneru at 2008-01-21 18:43
ご近所さんに仲良くできる人がいてよかったねー。子供も同じくらいの年っぽいし。2歳半ってもう何でも食べれるの??
Commented by yokohosi at 2008-01-21 23:01
★yoneruへ。
そうなのよ。ご近所づきあいって、楽しいけど、慎重に付き合わないとね。私は転勤族だからいいけど、ずーっと住むとなるとこれまたいろいろありそうだし。君のところも仲良しのご近所さんができるといいねぇ。
<< 積み木教室 BOOKS >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31