星日記



失敗作

d0078060_1924473.jpg
全粒粉入りのパンを初めて作ったら、失敗しました(ーー;)

全粒粉を入れると膨らみにくいと書いてあったけど、その通り。
普通の食パンに比べて、カロリーが低い全粒粉入りのパンは体に良さそうなので、
今度は配分をもう少し変えて挑戦してみることにする。

それ以外の失敗品は、チョコチップ入り食パン。
ちゃんと膨らんだけど、チョコチップが全部解けてしまい、生地全体がほんのりチョコの味。
私のイメージしていたチョコチップパンは、レーズンパンのように、チョコチップが所々に
ちりばめられていて、生地自体は白っていうものだったから×。
しかも最近「ピーナッツきなこクリーム」をパンに塗って食べるのにハマっていて、
チョコ生地のパンにそのクリームを塗って食べたら、カロリーがどんなことになっているか怖い。

夫が作った失敗作は、「ヨーグルトパン」。
これまたレシピを無視して、独自配分のため、全粒粉並みに膨らまず。
しかも、ヨーグルトの配分が多すぎるのか、なんだか生地全体がベチャベチャしていて
スッパイ(~_~)

こんな風に書くと失敗ばかりみたいだけど、明らかに成功の方が多い。
ヒットだったのは、「チーズ入り食パン」。
これはおいしかったー♪
星もバックバク食べてくれました。
d0078060_19445652.jpg

[PR]
by yokohosi | 2007-12-25 19:48 | | Comments(2)
Commented by issue-style at 2007-12-25 20:27
ぉおおっ!?巨大スコーンですか?
難しいんですね、アノ、チョコチップ入りパン!そうですか〜溶けちゃいましたか〜わ〜チーズ入りパンは生地がふわふわもっちもっちに見えますよ〜おいちそう〜出来立てはさぞかし...ウンマイことでしょうねぇ〜 > <
Commented by yokohosi at 2007-12-27 01:33
★issueさんへ。
「巨大スコーン」!!!(爆)(爆)
チーズ入りパン、出来立てはほんとーにおいしかったですよー。
チーズとろ~り♪生地はふっかふか♪
ただいま色々研究中でございまーす。
<< 毒キクラゲ クリスマス >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28