星日記



一丁前

d0078060_20454875.jpg
今日は午前中は体操教室のクリスマス会。
そして、午後は久しぶりにいつも遊んでいるUさんと一緒にMさん宅へ。
この時期、誰かの子供が風邪ひいたり、ノロウイルスにかかったりして、なかなか一緒に遊べなかったけど、久しぶりに全員元気だったので、約2週間ぶりに3家族が揃った。
星も久しぶりにみんなと遊べるのが嬉しかったみたいで、とっても楽しそう。

今日の持込おやつは、私はメロン。
Uさんは、生ハムとフランスパンにクリームチーズ。
メロンと生ハムの相性がGood!!
夫がセカセカと働いている間に、妻たちはこんなもん食べてゴメンナサイ(*^_^*)

最近の星はおしゃべりがさらに上達して、一丁前なことを言うようになってきました。
今日は、私がお友達のママとおしゃべりをしている時に、
「えー!!こわ~い!」と言うと、
ママ、ほし君がいるから、大丈夫だよ。」なんて相槌してきたり、

この前ご飯食べてる時は、
ママ、いっぱいご飯食べて大きくなってね。」とか、

ママ、お肉とお野菜を一緒に食べるんだよ。」とか、

ママー、お箸使うのが上手だねぇ。」って言ってきたり。

普段、私が星に言っている言葉なんだけど、よく聞いて、覚えてるなーって感じです。
[PR]
by yokohosi | 2007-12-20 22:03 | おしゃべり | Comments(0)
<< お友達とランチ クリスマス会 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31