星日記



クリスマス会

d0078060_2120810.jpg
昨日、今日と2日続けてクリスマス会に行ってきました。

男の子だからか、まだ年齢的に早いのか、それとも星だからか分からないけれど、星は
「クリスマス」という行事にそれほど興味を示してはおらず、サンタさんがいても「ふ~ん」っていう感じ。

「いい子にしていないと、サンタさんがおもちゃ持ってきてくれないよ!」と言っても、
いいよ」ってフツーに返事するし。

でも今年からクリスマスイブの夜に、星の枕元にプレゼントを置いておくという事をやって
みようと思う。

私は小学校4年生の時だったかな。サンタさんは本当は居ないと知らされたのは。
それまではサンタさんは居ると信じていた気がする。
最近の子はもっと早く知ってしまうのかもしれないけど、子供の頃の楽しみを星にも味あわせて
あげたい。

話は全く変わるけど、先週の土日に夫婦揃って「ノロウィルス」を体験してしまった。
幸いなことに星にはまだうつっていないけど、潜伏期間が2~3日あるみたいだから、
油断は禁物。
ノロにやられてローテンションな私たち夫婦に対して、「そんなのかんけーねー」ってな感じで
ハイテンションな星がちょっと疎ましかったけれど、大人でも結構つらいから、星にだけは
うつってほしくない。

せっかくのクリスマスにゲロゲロなんて嫌だもんね。
[PR]
by yokohosi | 2007-12-18 21:37 | 行事 | Comments(6)
Commented by そのこ at 2007-12-18 22:01 x
ノロウィルス!やりましたか!!すごいでしょ?
離れてても私のがうつったかのようなタイミングですね(笑)貝類は食べないようにあれからは気を付けてます!
すごい流行りなんですね。次はインフルエンザに気を付けよう。こりごり。
クリスマスてこの歳でもワクワクします。結南にもプレゼント用意しました。喜んでくれるかな。
Commented by 聖子 at 2007-12-19 01:51 x
え~!!ノロ、大丈夫ですか?
いつも楽しく読み逃げでしたが、気になったので書いてます。
お大事にね。

こちらでは、子供サッカーのコーチまでもがサンタの服装です(笑)
聡子は「赤い帽子被ってたよ」と父に教えていましたが、
よく分かってはいない様子。
明日は子育てサークルでクリスマス会です。とんがり帽子の話をしたら、寝ないで作るように言われてしまいました。とほほ・・・
Commented by yoneru at 2007-12-19 10:04
ノロねー、ほんとすごいよね・・・。熱は出なかったん?俺なんか39度も出てほんと死ぬかと思ったよ。
Commented by yokohosi at 2007-12-20 20:39
★そのこちゃんへ。
やっちゃったよー!本当、そっちの話を聞いて、怖ーい。気をつけなきゃと思ってた矢先にやられたよー。
今思い返してみると、土曜の夜に、あさりのお味噌汁を飲んだの!
多分それが原因じゃないかと思ってるのよ。
星はそれ飲んでないから、大丈夫だったのかもしれない。
Commented by yokohosi at 2007-12-20 20:42
★聖子さんへ。
こんにちはー!!!
お久しぶりです(^_^)コメント、嬉しいです!
昨日の新聞で見たんですが、大分県は全国でも一番の患者数らしいです!友達のお母さんが先日病院行ったら、どこやかしこで子供がゲロゲロ吐いていたと言ってました(~o~)
怖いですよねー。私のはそんなにひどくなかったけど、気をつけてくださいね。

夜中の2時ごろのコメントってことは、そのとんがり帽子をつくりながらのコメントだったのでしょうか?いいのが出来たかな?(^_^)
Commented by yokohosi at 2007-12-20 20:43
★yoneruへ
私たちは熱は出なかったよ!
病院にもいかなかったし、そこまでひどくなかったのかな。
でも結構きつかった。
子供がかかったらかわいそうだよね。
君も早く体調戻さないと!
<< 一丁前 レーズンパン >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30