人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



レーズンパン

レーズンパン_d0078060_13193927.jpg
早速届いた材料で、星の好きなレーズンパンを作りました。

今回使用した材料は国産小麦の「春よ恋」と、ドライイースト。
国産小麦は膨らみにくいという噂だったけれど、ちゃんと膨らんでました。

そして、気のせいかもしれないけれど、ものすごく生地がおいしい。
やっぱ国産小麦だからかな。
もちもちしてるし、フワフワしてるし♪
要するに、大成功だったわけです!

星は「ママがつくったぱん、おいしいねぇ」なんて言いながら食べてくれました♪

それにしても、食パンを作るのって、こんなに簡単だったの?
っていうくらい、機械がぜーんぶしてくれて、簡単すぎて、ちょっと物足りないくらい。
準備には10分もかからない。
後は、ピピッとボタンを押して、タイマーセットするのみ。
それで、数時間後にはおいしい食パンちゃんができているわけだから。

暫く、市販の食パンを買うことはないでしょう。
次は何を作ろうかな。
by yokohosi | 2007-12-14 13:23 | | Comments(4)
Commented by apple at 2007-12-16 13:56 x
私も富沢商店だいすきだよ。
東京には結構お店があるから、足しげく通ってるわ。
和菓子や洋菓子も材料を少しずつ合わせて、
作り方まで書いて売っていたりするから、
桜餅とかもつくったことあるわ!(昔)

ホームベーカリーいいね~。
がんばって。

星くん、よくなってよかったね~。
Commented by yoneru at 2007-12-17 15:36
機械どんなん買ったん?ソノもかなり興味あるらしく、作りたいんだってさ~。
Commented by yokohosi at 2007-12-18 21:43
★appleちゃんへ。
富澤商店、店舗は関東に集中してるよねー。
初めて通販で利用したけど、すごくきちんとパッケージしてあって、
何だか好感を持てるお店だったわ!
ホームベーカリー、楽しいよ!
Commented by yokohosi at 2007-12-18 21:45
★yoneruへ。
過去記事、ちゃんと読んでくださーい(笑)
購入したのは、ナショナル、自動ホームベーカリー SD-BM101 (http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BM101)っていう機種でーす。
そのちゃん、絶対はまると思うわー。クリスマスプレゼントに買ってあげたら?
ものすごく簡単すぎてびっくりするよ!
<< クリスマス会 Bread >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31