星日記



Bread

d0078060_2356439.jpg
今日、待ちに待っていたものが届いた。
富澤商店に注文していた、パンの材料一式。

毎朝パンを食べるから、一度にたくさん頼んでおこうということになったんだけど、来てみると、
パン屋をこれから始めるのかっていうくらい、大量の小麦粉やらが届きました。

どうせ自分でパンを作るんだったら、ちょっと材料にもこだわってみようかなと、
(というより、私はそんなにこだわりはないんだけど、夫がこだわるもので)
国産の強力粉や、全粒粉、天然の酵母、有機栽培のレーズンetc・・・・

今回パンを作るにあたって初めて知ったけど、強力粉にも色々ある。
d0078060_2357830.jpgd0078060_23571694.jpg
今回は人気の「はるゆたかブレンド」と「春よ恋」というブランドのものを注文してみた。
なんか、名前が面白い。

酵母は「ホシノ天然酵母」というもの。
なんだかよく分からないけど、夫が「ホシノ、ホシノ」と言うし、ちょっと調べてみると体にいいらしい。

今回購入したホームベーカリーは、おもちも作れるので、もち米も注文。
d0078060_23574048.jpg
「もち米といえば、新潟産の『こがねもち』だろう!どうせ作るんだったら、 最高級のもち米で
作ろうぜぃ!!」と夫が言うので、本当に『こがねもち』が最高級のもち米なのかどうか
知らないけれど、なんか小金持ちになれそうなので、これも2kgも購入。

バターも業務用のものがどどーんと2つも。
あと、チーズも業務用。
d0078060_23581711.jpg

これら、材料を無駄にしないよう、頑張らなければ♪
[PR]
by yokohosi | 2007-12-13 00:03 | | Comments(6)
Commented by そのこ at 2007-12-13 15:25 x
おいしそう!!&楽しそう。私もホームベーカリー欲しいです!パン買うの忘れたときにいいかなと思う変な理由だけど。ピザもできそうだし、いいですね。検討しよう。
Commented by suzu at 2007-12-13 16:11 x
何だか楽しそう
Commented by issue-style at 2007-12-13 23:46
すごいです!
ひゃひゃひゃ←不気味な笑いですね(><)何だかうれしくなりますね!材料だけでも! 宮澤商店いいですね〜♪福岡にもお菓子の材料のクオカっていうお店がありますよ〜オンラインショップも!こちらもレシピなど便利なサイトがあるので覗いてみてください!
Commented by yokohosi at 2007-12-14 13:13
★そのこちゃんへ。
ホームベーカリー、私も買うまでかなり悩んだけど、買ってよかったって思ってるよ!むしろもっと早く買えばよかったと。
すごく簡単にできるし、私もこの前夜12時に次の日の朝のパンがないことに気づいて、約10分で準備、翌朝にはホカホカのパンが焼けてたよ。
ピザももちろんできる!広いおうちになったから、しまう場所にも困らないでしょ♪
Commented by yokohosi at 2007-12-14 13:14
★suzuへ。
はい!何だか楽しいです!
今のホームベーカリーはすごい進化していて、簡単!
Commented by yokohosi at 2007-12-14 13:18
★issueさんへ。
ひゃひゃっひゃっ!!うっしっしー。って感じです(笑)
次に何つくろうかなって色々考えてます!

「宮澤商店」じゃないですよー(爆)「富澤商店」です!!(笑)
クオカも検討したんですが、若干、同じ商品でも富澤商店のほうが値段が安かったので、今回は富澤商店にしてみました。
でもクオカの方がかわったものとかあるので、今度はクオカで購入するかもです(^^♪

そうそう、富澤商店に、issueさんがおすすめしていた、杏仁豆腐の
「あんずくも」があったので、パンの材料と一緒に買ってみました。
食べるのが楽しみです。
<< レーズンパン お見舞い >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31