人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



くるみのコロコロクッキー

くるみのコロコロクッキー_d0078060_2221877.jpg
最近、週に2~3回は遊んでいるUさんとMさん。
今日は近くのお弁当屋さんでお弁当を頼んで、お昼を一緒にしようというお誘いがあったので、
前から作ってみたかった「くるみのコロコロクッキー」をお土産に作っていきました。

稲田多佳子さんの本に載っていたレシピ、クッキーなのに、フードプロセッサーに材料を
ポンポン入れて回すのみ。
私はフードプロセッサーを持っていないので、ミキサーで作ってみたけど、大成功!
自分で言うのもなんだけど、お店で買うクッキーみたいに、おいしいのが出来た♪
みんなにも大好評で、「レシピ教えて」って、二人から言われたから、本当においしかった
んだと思う(*^_^*)
絶対リピートのレシピが見つかりました。
くるみのコロコロクッキー_d0078060_2217447.jpg
お菓子作りって、色んな道具を使って洗物が増えるのが嫌だけど、それが無いも稲田さんの
レシピの好きなところ。
それでいて、おいしい。私にはぴったり。


お弁当を頼んでいたので、子供たちにはそれを分けて食べさせるだけだと思っていたのに、
気が利くMさん、子供用にかわいいランチプレートを用意していてくれました。
くるみのコロコロクッキー_d0078060_22232257.jpg

おいしいランチの後は、DVDを見たりおもちゃで遊んだり。
今日も楽しい1日だったのであります。
by yokohosi | 2007-11-30 22:28 | | Comments(0)
<< クリスマスツリーと検問 hair cut >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31