星日記



ヒヤヒヤ

d0078060_10362991.gif
最近の星はおしゃべりがとても上手になって、自分の感情や言いたい事をストレートに
表現するようになった。
でも時にはその表現がストレート過ぎて、たまに一緒にいてヒヤヒヤすることもある。

例えば、先日お風呂にて。
夫が星と一緒にお風呂で体を洗っていると、頭のハゲたおじさんが入ってきたらしい。
すると星、「さっきのおじさん、クリリンみたいだねぇー」と一言。
そしておじさんの近くに行って、「ほら、ほらー!!」と指を指しながら夫に教えたとか。

私とお風呂に入っているときには、高校生ぐらいの女の子の顔をじっと見て、
ママー、あのひと、なんかわるそうなかおしてるねぇー」なんて言うから、びっくり!
小さい声だったから聞こえてないとは思うけど、かなり失礼。

そしてエレベーターにおじさんが乗ってきた時には、
なんかくさいねぇ」なんて言うし。

先日お友達のお家に行った時も、玄関入った瞬間に、
なんかくさい」とか言うし。

ちょっとしつけをし直さなければー。。。
[PR]
by yokohosi | 2007-11-14 10:49 | おしゃべり | Comments(2)
Commented by apple at 2007-11-18 16:53 x
くさいって、うちのことだ~!!!
餃子のにおいだもん仕方ないさ~。
でも、ときどき、こどもの素直さってドキッとするよね。
星くんは、元気になった~?
Commented by yokohosi at 2007-11-21 12:00
★appleちゃんへ。
そうでーす!そちらにお邪魔したときのことでーす!
あれは餃子だったんだね。
私はあまり分からなかったんだけど・・・・
子供って、鼻がいいのかな?

星は元気になったよ。ありがとう!
<< 体調不良 クリスマスリース >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31