人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



Right Brain v Left Brain

Right Brain v Left Brain_d0078060_12364032.gif
右脳派か、左脳派か。
自分はどちらか考えたことはありますか?
こちらのサイトで分かるみたいです。

踊っている女性が時計回りに回っているように見えたら、右脳派。
反時計回りに見えたら左脳派だそうです。

私は反時計回りにしか見えず、女性から視点をずらして遠くを見るような感じで見ると
時計回りにも見えましたが、しばらくするとまた反時計回りに。
そしてまた時計回りに。

ある程度時間がたったら画像が変わっているんじゃないかと思って、夫と一緒に見たら、
夫は常に時計回りに見えるみたいです。

同じ画像を一緒に見ても違う方向に回っているように見えるから、画像は変わっていないみたい。
すごい不思議です。

私は左脳派。
夫は右脳派みたいです。

子供は右脳を使っているみたいだから、星には右まわりに見えるのかな?
by yokohosi | 2007-10-28 12:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by すず at 2007-10-28 14:03 x
時計回りに見えます
Commented by yokohosi at 2007-10-30 20:08
★すずへ。
右脳派?
Commented by yoneru at 2007-10-31 10:03
時計回りにしか見えません。。。どうやったら反時計になんのー??
Commented by yokohosi at 2007-10-31 15:36
★yoneruへ。
予想どおり。君は右脳はだとおもったよ!!
女性から視点を離して、パソコン画面を遠くからボーっと眺めるようにみてみたら、反時計にみえない?
それか、パソコン画面をちょっと斜めから見てみるとか。
<< 夫の意外な一面 パパ嫌いなお姉ちゃん好き >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31