星日記



パパ嫌いなお姉ちゃん好き

d0078060_1556257.jpg
普段は仲良しだけど、眠い時とか、機嫌が悪い時とか、寝起きとか、星のパパ嫌いは
まだまだ健在。

そういうモードに入ってしまうと、一切パパを受け付けなくなり、いろんな言葉でパパを排除しようとする。例えば・・・
いやー!パパ、来ないで!
あっち行ってー!
ここに来ないで!あっちの部屋に行ってよ!
お仕事行ってー!
しゃべらないで!マーマ、ママがいいのー!
と、まあ、ひどいもんです。

先日のパパと星の会話。
星:「パパ、きらい!

パパ:「どうしてー?じゃあ、おじさんは?」

星:「きらい!

パパ:「じゃあ、おばさんは?」

星:「きらい!

パパ:「じゃあ、おにいちゃんは?」

星:「「う~ん(少し考え)、好きじゃない

パパ:「じゃあ、お姉さんは?」

星:「「スキ!

即答だったそうです。
[PR]
by yokohosi | 2007-10-25 16:02 | おしゃべり | Comments(2)
Commented by そのこ at 2007-10-25 17:41 x
じゃあ私のことは好きかしら(笑)?おばさんと見なされ嫌いかな(´`)ガーン。
かなり面白い話ですが、お兄さんは悲しんでませんか?我が家は結南が眠くてたまにパパイヤになり抱っこを拒否すると、パパはマジ凹みになります。女の子だから余計かな。
そのパパイヤイヤ時期、難しいですね。そんなん言ったら駄目と叱るほどのことでもなく?そういう通過点なので見守るか?私なら悩みそうです。。。
Commented by yokohosi at 2007-10-26 22:37
★そのこちゃんへ。
そのこちゃんは、そりゃ、お姉さん分類でしょう。(たぶん・・・笑)
うちのパパも結構凹んでるよ。
だって、文章で読むだけでは分からないと思うけど、星の言い方が、半端じゃない拒否り方なの。
ものすごい形相で、すごい大声で「どっかいってー!!」って叫ぶから(笑)
見てたらかわいそうよ。私はしからずに、逆に、「パパあっち行ってあげて」って促すけどね(笑)
<< Right Brain v L... TVとくり虫 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30