人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



TVとくり虫

TVとくり虫_d0078060_1523591.jpg
とうとうTVが駄目になって、先日新しいのを購入した。

薄型TVにする場合、まず液晶にするか、プラズマにするかという問題が出てくると思うが、
うちは迷わずプラズマ。
なぜかと言うと、星が画面をバンバン叩いたり、舐めたりするから。。。

そして本当にプラズマにしてよかった。
だって、早速画面叩くし、取ってきたどんぐりを画面に向かって思いっきり投げたりするし。

どんぐりと言えば、先日ハウステンボスで取ってきたどんぐりがまだうちにあるが、
いくつか穴が開いている。
TVとくり虫_d0078060_15281063.jpg
何かと思って夫に聞いてみると、中に「くり虫」というものがいるらしい。
釣りの餌にするといいらしく、なかなか手に入らない「くり虫」は釣り好きには重宝されているとか。

「エー気持ち悪い」と思いながら、先日お部屋の掃除をしていると、なんだかご飯粒の大きい
ようなものが落ちていたので拾ってみると、なんか違う!!
よく見ると、気持ち悪い幼虫みたいなやつ!
夫をすぐ呼ぶと、「あーー!これ、くり虫だー!」だってー。
そして「こんなに立派なくり虫が出てくるんだったら、どんぐりいっぱい取ってこようかな」
なんて言うし。

部屋の中にこんな変な幼虫がいっぱい出てきたら、気持ち悪いじゃん(ーー;)
いくつか穴が開いているのに、見つけた「くり虫」は一つ。
っていうことは、部屋のどこかをうろついているのか・・・・

星は虫が嫌いなくせに、興味はあって、「くり虫、見たいみたい!」って興味津々。

友達の子はバッタが大好きで、たくさん取ってきて、部屋で飼っているらしい。
星ももう少し大きくなったら、昆虫とか部屋に持ち込みそうで怖い。
男の子ってそいうのが困る。
by yokohosi | 2007-10-24 15:46 | 日常 | Comments(6)
Commented by issue-style at 2007-10-24 20:38
オォォーーーツ!
ゴージャス☆遂に....TVもキマしたか!?
でもいいなぁ〜薄いテレビ! 
くり虫???? シンジラレナ〜イ! 中にいたなんて(T_T)
ウチは虫類はすべて、お祖父ちゃんちにまかせました(笑)はい!
Commented by 聖子 at 2007-10-25 13:59 x
お久しぶりです。いつも拝見していますが、コメントはひさびさ・・・

とうとう買ったのですね!素敵じゃありませんか・・
お家がやっぱり綺麗なのっていいわぁ。
これから、家具リフォーム作戦といきます!!

うちもどんぐりがたくさんあるので、
ちょっとギクリとしています。
今日、山つたを買ってきました。
リースを作ろうかと・・・お外に飾りますよ、だって虫怖いもん・・

最近、聡子が「星くん!星くん、見る!!」とうるさいの。
逢いたいんだって。
また、遊んでね、乱暴だけど。
Commented by yokohosi at 2007-10-25 15:37
★issueさんへ。
TVはもう少し前のに頑張って欲しかったんですが、ダメでした(~_~)
でも薄型TV,いいです。
民放のBSが見えるのでチャンネル数増えたし。

私、すごい虫苦手なんですよ。
くり虫を触ったときの感触が今でも残ってます・・・
Commented by yokohosi at 2007-10-25 15:42
★聖子さんへ。
こんにちはー!あれからもう1ヶ月以上たちますね。
星もたまに「はとこちゃん(さが上手く言えない)はー?」とか、
「はとこちゃん、元気かなー」なんて突然言ったりしますよ!
この前のツーショットを見せると、「はとこちゃんだー!!」って喜ぶし。
多分楽しかったんでしょうね。

どんぐりのリースですか?
いいですねー。私も作りたいなって思ってたんです。(思うだけ)
頑張ってくださいねー!!

いつかまた会えるといいですね♪
Commented by apple at 2007-10-27 14:14 x
くり虫???!!!
大変だ大変だ。。。

テレビもステキだけど、まわりの収納ボード(?)がまた立派だね~!!
大きいのにシンプルでステキじゃな~い☆★
うちは、引っ越したのに新居がどうなっているのかまったくわからないから、ちょっと不安だわ。ま、バーバラが定期的に行ってくれているから、ダンナだけにまかせているより大丈夫だと思うけれど。
Commented by yokohosi at 2007-10-28 12:44
★appleちゃんへ。
くり虫、気持ち悪いよ!でも「くりむし」って名前がかわいいよね(笑)

テレビボードは今まで私が独人時代から使ってたものを使ってたから、今回新しいのに買い換えたの。
収納が結構あるからいいよ。
今まで小物とか星が触るから飾れなかったけど、これなら手が届かないから飾れるしね。

それにしてもすごいタイミングでの引越しだったねー。
でも小さい子供がいたら大変だったと思うから、ちょうど良かったかもね。
お部屋がどうなってるかちょっと不安かもしれないけど。
<< パパ嫌いなお姉ちゃん好き レモン >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31