星日記



怖い思い出

d0078060_22253941.jpg
ハウステンボスは3連休だったので、イベントも盛りだくさん。
土曜日は、ゲド戦記の主題歌と主人公の声を担当した手嶌葵や、ピアニストの松谷卓らによる
野外ライブ。
日曜日はマリーン等によるJAZZフェスティバルがあり、夜の花火もスペシャルヴァージョン。

JAZZは星が嫌がるかなと思ったら、みんなと一緒に手を叩いたりして、意外とノリノリでした。(数分の間だけだけど・・・)
d0078060_2226438.jpg
観光丸に乗って、大村湾クルーズもしたけれど、なぜか星は今回乗り物をとても嫌がり、途中で「降りる!降りる!!」と叫んで大変。
ホテルヨーロッパまでの専用クルーザーも「イヤイヤ」。

園内のアトラクションもいくつか入ったけれど、すべて「こわいー!!」と泣き叫び、途中退場。
特にマジックミラーメイズというアトラクションは、中は鏡張りの迷路になっていて、大人でも何処に行けば分からなくて、星にとっては、暗めの照明と、四方が鏡に囲まれていて、自分が何処にいるのか分からないという状況が相当恐かったらしく、パニックみたいに「こわいー!出るー!!!」と泣き叫んで大変。
でも出ようと思っても、私も出口が分からないから、出られない!
取り合えず勝手に星が走って出ようとすると、鏡にぶつかるので、夫に星のことをしっかり
抱っこしてもらい、私が手探りで道を探し、やっと出ることができた。
あの時は夫と二人で結構焦った。

そして夏に大好きだった花火。
スペシャルヴァージョンだし、よく見えるように近くのいい席を陣取ったけれど、あまりにも近すぎたのか、音が大きいのにびっくりしたのか、号泣。


帰りの車の中で、「ハウステンボス楽しかった?」と聞くと、
楽しくないやった。こわいかった。」と言われてしまった。。。

その一言で、何だか疲れがドッとでた。

d0078060_22424981.jpg

[PR]
by yokohosi | 2007-10-12 22:44 | お出掛け | Comments(0)
<< 2回目の運動会 Bornelundとプール >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30