星日記



非日常

d0078060_23121110.jpg
今年もハウステンボスでの宿泊はコテージ「フォレストヴィラ」。
場内に宿泊すると夜もゆっくりできるし、朝一から園内を散策できるのがいい。

日曜と月曜の朝だけ、スーベニアショップ「シーブリーズ」の前で開かれる朝市では、
出来立てのパンやチーズ、ソーセージ等が通常価格の30%OFFで手に入れることができる。

去年来た時にこの朝市の存在を知っていたので、朝食はこの朝市で買ったパンとチーズと
決めていた。
結構すぐ売り切れるので、開店と同時、朝7:30にお店へ行って出来たてのパンとチーズをGET。これが本当においしい♪

星がお昼寝をしてもすぐお部屋へ連れて戻れるのも園内宿泊の良いところ。
星と夫がお昼寝をしている間、私はホテルデンハーグの「ティークリッパー」にて、大村湾を
眺めながら一人でお茶。
d0078060_23122323.jpg
夜は星が寝た後、ワインとチーズ、生ハムで夫とカンパイ。
d0078060_23134996.jpg
ハウステンボスは非日常を体験できるからスキなのだ。
[PR]
by yokohosi | 2007-10-10 09:52 | お出掛け | Comments(4)
Commented by そのこ at 2007-10-10 09:04 x
優雅ですね。癒されてます。
九州は本当に自然もたくさん、温泉たくさん、おいしいものたくさん、リゾートも充実してていいですね☆うらやましい!
先日、熊本の特集をテレビでしてて鳥がおいしそうだったな。すっごい背が高い鳥が居てるみたいですね!その大きさをみたら食欲が失せそうでしたが(笑)。。野菜も綺麗し。お水が綺麗なことが子供には本当にいいと思う。神戸はマシだけど大阪なんて水道水が臭いからね(οдО;)
Commented by yokohosi at 2007-10-11 14:11
★そのこちゃんへ。
九州は本当に楽しいよ!
ゆうなちゃんもちょっと大きくなったし、遊びに来て欲しかったけど、またまた暫く遠出は無理になりそうだね(*^。^*)

こっちで生活してしまうと、都会には行きたくなくなるよ。
子育てには最適だと思うし、暫くこっち方面にいたいなぁなんて思ったり。
(^。^)
Commented by rotta0308 at 2007-10-12 22:11
こんばんは♪
ハウステンボスの木々がすっかり秋の色に変わってますね。ダリアの写真も素敵♪また行きたくなってしまいました。
朝市が開かれること初めてしりました。こんどはぜひ、それ狙いでいってみようかな^_^
Commented by yokohosi at 2007-10-12 23:02
★rottaさんへ♪
こんばんはー!!!
パレス宮殿の庭の木も少し色づいていたし、ヴィラの周りにはどんぐりがたくさん落ちていて、秋の気配を感じましたよ!
ダリアはなかなかあんなたくさんの種類を見ることがないので、すごく良かったです。
朝市は規模は大きくないですが、園内で売っているチーズが安いので、必ず行きます(定価では買う気がしなくなります)。
私はここのクリームチーズが大好きなんです(^^♪

たぶん毎週開かれていると思うのですが、一応確認されたほうがいいかもしれません。
<< Bornelundとプール ハウステンボスとうれしい知らせ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31