星日記



呼び方

d0078060_15505535.gif
星は私のことをいろんな呼び方で呼ぶ。

私が何か失敗をしてしまったり、間違えたりした時は呼び捨て。
先日、上の方から物を取ろうとして、下に落としてしまった時には、星が駆け寄って来て、
あつこ(仮名)、何してるのー?」。

時には、
あつこ、しっかりしてよー。」って言われる時もある。

ごっこ遊びをしている時や、甘えたい時は、
ママコアラ、見てみてー」と言ったり、
ほし君コアラ、抱っこしてー
と言ってきたり、なぜか二人ともコアラになる。

夫のことを呼び捨てにすることはあまりない。
たまに、「パパは、けんちゃん(仮名)、ママはあつこ。」と名前を再確認することはある。

でも星に呼び捨てにされるの、嫌じゃなかったりする。。。。
[PR]
by yokohosi | 2007-10-05 15:55 | おしゃべり | Comments(0)
<< ハウステンボスとうれしい知らせ 初めての運動会 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30