星日記



納池公園

d0078060_183444.jpg

筋湯温泉へ行く途中に立ち寄ったのは「納池公園」。

ここは、約280年前に遊園地として造られ、その後、お月見など宴の場に使われた場所だとか。
東京の浅草、上野、京都の嵐山などと共に、日本で最初の公園として認定された場所らしい。

まわりには樹齢何百年もありそうな大木が立ち並び、絶対に森の神様が住んでいそうっ
ていう雰囲気。

「もののけ姫」のワンシーンに出てきた湖と似ている。

池のすぐそばに神社もあったので、まずそこにご挨拶をしてから観光させてもらいました。

池の3分の1が湧水というだけあって、池の水はとってもキレイ。
普段あまり見たことのない様な真っ赤なトンボがいたりと、なんだか不思議な空間へ
迷い込んだような感じでした。
d0078060_1874778.jpg
d0078060_1875752.jpg

[PR]
by yokohosi | 2007-09-24 18:08 | お出掛け | Comments(0)
<< 久住高原 アフリカンサファリ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30