星日記



帰省

d0078060_16581913.gif
昨日から私の実家に帰省している。

新幹線に乗れることを何週間も前から楽しみにしていた星。
電車の中でもとてもいい子。
おばあちゃん、おじいちゃんと会うのは半年以上ぶりなのにも関わらず、ちゃんと覚えていたのか、駅に迎えに来てくれたおばあちゃんを見るとすごくうれしそうに駆け寄っていった。

お家に着くと、犬の「すずちゃん」と池の鯉がすごく気に入ったみたいで、暑いお庭で、
すずの頭をよしよししたり、鯉に餌をやったり。
池を見てると、「池に入りたい」というので、今度はプールを用意してあげてプール遊び。
そして今度は「魚を獲りたい」というので、近くの川まで行って魚とり。

私が小さい頃めだかを獲っていた秘密のポイントにはやっぱりめだかがいて、そこでめでたく
お魚をGET。
バケツの中に入っているお魚を捕まえようと必死な星は顔を真っ赤にしながらもとっても楽しそう。やっぱり小さい頃の遊びはこうでなくちゃ。

そして途中で見つけた「フォークリフト」に乗りたいと言い出したのでお店の人にお願いすると、知り合いのお店だったので快くOK。
乗せてもらうだけでなくて、エンジンをかけてリフト部分を操縦までさせてもらって、星は大満足。
d0078060_17575976.jpg

1日目にして、普段では経験できないことをたっくさんして、相当ご機嫌な星。
遊び疲れて夜は早めに就寝。
よく遊び、よく寝る。
健全な夏休み。
[PR]
by yokohosi | 2007-08-12 17:21 | お出掛け | Comments(2)
Commented by issue-style at 2007-08-12 23:55
わぁー楽しそうね〜♪♪♪

これこそ夏休みって感じですね! yokohosiさんもゆっくりされて
美味しいものたくさん食べて、リフレッシュしてくださいね〜
よい夏をお過ごしくださいませ〜
Commented by yokohosi at 2007-08-14 14:02
★issueさんへ。
こんにちはー♪
暑いけれど、楽しい夏休みです。
でも実家に帰ったら少しはゆっくりできるかなと思ったけれど、
そんなかすかな希望は見事に打ち砕かれてます。
やっぱり星がいるとゆっくりできません(涙)

issueさんはどんな夏休みを過ごされるのでしょうか~?
<< 二日連続誕生日 パソコンデータ喪失 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30