星日記



虫嫌い克服

d0078060_2126813.jpg
星と私の虫嫌いを克服するため、昨日は近くのデパートで開催されている「世界のクワガタ・カブトムシ展」なるものに行って参りました。

ただケースに入っている虫たちを見るだけかと思ったら、大量のクワガタやカブトムシを放している結構大きなお部屋が用意されていて、そこではカブトムシ君達を触り放題。

夏休みの子供達がたくさん来ていて、「カブトムシを一箇所に集めようぜーい!」と言いながら
大量のカブトムシを一箇所に集めたりしている。
d0078060_21305974.jpg


き・きもち悪い・・・・

でもそんな顔を星に見せてはいけないとすぐさま思い直し、
星君、お兄ちゃん達すごいねぇー」と作り笑顔で話しかけると、星も
すごいー!いっぱいいるー!!!」とお兄ちゃん達の和に入り込んでいった。

これで第1段階クリア。
第2段階はカブトムシに触る。

星君、お兄ちゃんみたいに触ってごらん。
カブトムシ、ヨシヨシってしてあげて」というと、

ママ、ママ、してーー」  だってよーー(T_T)/~~~

でもここで怖がっては母として失格だと思い直し、意を決して触ったー!!!

そして自分では星に虫を渡すことが出来なかったため(どこを持てばいいのか分からない)
近くの子供に頼んで、「この子に持たせてあげて」と言って持ちやすいようにして星に渡してもらったが、「イヤだ」ときっぱり拒否。

でも徐々に慣れてきて、ヨシヨシは何匹かのカブトムシに出来ていたので、目標達成。
土曜日のプールに続き、またまた頑張った母なのでありました。
(ちなみにこの日は夫、ゴルフの為不在)
[PR]
by yokohosi | 2007-07-30 22:01 | お出掛け | Comments(4)
Commented by sonoko at 2007-08-01 07:55 x
ママさんすごい・・尊敬します。い幅広い意味でたくましいです。
恐い。その黒光り。連想がゴキブリ・・・

マンゴ今年も私のお口に入りました。美味しかった~
Commented by yoneru at 2007-08-01 08:47
いいじゃーん。俺も行きたいわ。カブトムシとクワガタなら無問題。でもちょっと数が多すぎるな。。。^^; しんちゃんちょっとサボリすぎちゃうの~?嫁の怒りを買わないように~~笑  あ、今年は俺の口にもマンゴーのおすそ分けがありました。あれはうまいわー、ちょっと感動☆
Commented by yokohosi at 2007-08-04 20:22
★sonokoちゃんへ。
ホント、ゴキブリに見えるよねー。
っていうか、あのあたりって全部親戚じゃないかしらって思うくらい、
気持ち悪い。男の子もママは大変よ。

マンゴー食べたんだねー。美味しかったらよかった♪

Commented by yokohosi at 2007-08-04 20:24
★yoneruへ。
まあ、飲み会とゴルフはサラリーマンの必要アイテムだと思っているから、それは仕方ないと思ってるよ。
たまたま先週は重なったけど、普段は結構協力してくれているよ(一応フォロー(笑)
マンゴーおいしかったんだー。よかったー。身内から言われると本当だったんだって、安心するよ。
<< 留学生とおうちで着付け レジャープール >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31