星日記



Cafe Garden

d0078060_14575835.jpg

昨日は、着付け教室でお友達になったOさんと一緒にカフェに出かけました。

というのもブログ友達のissueさんがポストカード展を開催しているというので、
久しぶりに「カフェ」なるものに行ってみたかったし、issueさんが撮影した
素敵な写真も見たかったので。

星と2人だと何となくつまらないなと思ったので、当日、突然だったけど、Oさんに電話してみると「暇してたのでよろこんで」という嬉しいお返事。
お友達とカフェに行くなんて何年ぶりだろう。なんて考えながら行ってきました。

古民家を再生したという店内には、畳のスペースもあり、私たちはそちらでおいしいケーキセットをいただきました。

ケーキが出てきてすぐは星もいい子にしていたけれど、お腹が満たされると同時に徐々にわんぱくぶりを発揮してきて、机の周りを走り回ったり、机の上に上ろうとしたり。
そして仕舞いには調子に乗って飲んだ私のアイスコーヒーをゲロっと吐いてしまって、私の服はゲロまみれ。

店内にはおきゃくさんが少なかったからあまり迷惑をかけないで済んだと思うけど、やっぱり落ち着いたカフェに星を連れて行くのは少し早かったかも。
Oさんとももっとゆっくりお話したかったのに、早々に退散。
何だかバタバタしてしまってOさんにも申し訳なかった。。。

でも星はちょっと楽しかったみたいで、帰ったらパパに
かふぇ、いった」「げろってー」「おねえちゃんとー
といってゲロ吐いた事も自慢してました。
[PR]
by yokohosi | 2007-07-21 15:19 | お出掛け | Comments(5)
Commented by issue-style at 2007-07-22 10:36
ささやかな...ポストカード展でして(汗:)お出かけくださってありがとうございます!展示場所も↑の部分と、カウンター横だけで、恐縮です。
見てくださってうれしいです!

着付け教室いいですねー!私も自分で着れるようになりたい〜
お友達ができてよかったです! なかなかお会いできませんが、会えるのを楽しみにしていますぅー

星くん、ゲロっちゃいましたか?あはは.. 昔、サファリパークのバスの中で息子とキリンに思いっきり、ゲロかけられた思いでがよみがえりました〜(爆)
「かふぇ、いった」「げろってー」「おねえちゃんとー」 うふふふふ.....ウケます!
Commented by yoneru at 2007-07-23 09:51
星ってもうそんなに喋れるんやねー。すごいなー。俺は何て呼ばれるんやろか?“黒いおっさん”か。。。?^^;
Commented by yokohosi at 2007-07-23 16:35
★issueさんへ。
素敵な写真達でしたよ!ねこちゃんも可愛かったし。
私もissueさんみたいな写真が撮りたいって思いました。
本もすごく素敵でした。ああいうテイスト、大好きです。
別府温泉のはじまりなんて知らなかったし、別府の奥深いところを知れた気がします。もう1冊買って、写真部分はポストカードとして壁に並べて貼ってもかわいいなって思うくらい、素敵な写真が揃ってましたよ。

着付け教室はまだ4回くらいしか行ってないですが、すごく楽しいですよ!来年の七五三に自分で着れたらいいなと思ってます。
Commented by yokohosi at 2007-07-23 16:38
★yoneruへ。
最近結構しゃべるようになってきたよ。
何て呼んでほしい?初めに教えたものをすぐ覚えるから最初が肝心。
最近やっと「じじぃ」「ばばぁ」は「おじいちゃん」「おばあちゃん」に矯正できつつある。
Commented by yoneru at 2007-07-23 19:21
そうなんや。これで外に出ても少し安心やな。何て呼んでもらおうかなー。普通にサトルおじさん??うーん。。。神戸のおっちゃん?何か考えて。
<< 虫嫌い 夏祭り >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30