星日記



夏祭り

d0078060_14312289.jpg
昨日は体操教室の日。
よっぽど動き回って疲れたのか、星は2時半頃から夕方6時前までお昼寝。
これだと夜寝てくれないだろうなと思い、お友達のママに教えてもらったお祭りに行ってきました。

偶然夫も早く帰ってきたので3人でお出かけです。
星には浴衣を着せてあげました。
浴衣を着ようというとなんだかとっても嬉しそうに言うことを聞く星。
カメラを向けると「ぴーしゅ」と言ってポーズします。

先々週も近所の神社のお祭りに行ったけれど、なんだか大分のお祭りはすごいです。
ただ夜店が出るだけじゃなくて、境内の中でずーっと踊ってる人がいます。
d0078060_1440922.jpg

神様なのか、鬼なのか、よく分からないけれど、笛や太鼓の音に合わせて、結構伝統的な感じでお祭りの雰囲気を盛り上げてます。
昨日は御輿が町中を練り歩いていたし、しかも毎週のようにいろんなところでお祭りがあって、こんなにたくさんお祭りがある町は初めてのような気がする。
8月にも大きなお祭りがあるみたいだし。
浴衣が大活躍です。
d0078060_1445136.jpg

[PR]
by yokohosi | 2007-07-20 14:46 | お出掛け | Comments(2)
Commented by sonoko at 2007-07-21 10:22 x
日本の伝統の美って感じです。
素敵ですね。。
男の子の浴衣も可愛いですね。
兵児帯がよりキュートです
Commented by yokohosi at 2007-07-21 15:19
★sonokoちゃんへ。
なんだか久しぶりだね。
元気してた??
お祭りって楽しいよね。
この浴衣は、なんとサトちゃんが使ってたもののお下がりでーす!!
すごい状態がよくてシミもなかったから使ってるよ(^^)
<< Cafe Garden 福岡へ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30