星日記



福岡へ

d0078060_1352774.jpg
日曜の朝、前日までの雨はすっかり止んで晴天。
せっかくの三連休に何処も行かないのも淋しいなぁと思い、急遽福岡へ買い物に行く事に。
ネットでホテルを予約し、パハッと荷物を詰めて電車へ。
星は電車に乗ろうと言うとすごく嬉しそうにイイ子で準備。 

ちょうど博多山笠の最終日だからそれも見れると思っていたけれど、昼過ぎに博多へ着いた時にはすでに終わっていた(>_<)

でも 大分にはないショップがたくさんあるし、ちょうどセール中だし、わくわくしてずーっと歩きっぱなし。ベビーカーに乗りたがらず、抱っこばかりをせがんでくる星〔13キロ〕をずっと抱っこしたままだったけれどそんなのも苦にならないくらいあっという間に時間が過ぎてゆく。(しかもパパ抱っこではダメで、ママにしか抱っこされない・・・)

月曜日は「マリノアシティ」まで足を延ばし、またまたショッピング三昧。
夫のお母さんが会いに来てくれたので、ずうずうしくも星を見てもらい、2人で集中してショッピング。
やはり星が一緒だとなかなか思うように行動できないので、本当に助かった。
目的としていたものも無事GETでき、満足。満足。

ラーメン(久留米・大砲ラーメン)も食べたし、突然思いついた旅にしてはなかなか楽しい旅だった。

d0078060_1493016.jpgd0078060_1495677.jpg
[PR]
by yokohosi | 2007-07-17 14:12 | お出掛け | Comments(2)
Commented by issue-style at 2007-07-18 21:08
こんばんは!
ご無沙汰です。 福岡に行かれんですね〜いいなぁ〜saleよいものありましたか? 集中できて何よりでしたぁ〜^^v

一番上の写真、冷え冷えのやかん、涼を呼びますねー中身は何なんだろう〜? 喉が唸ります!
あ、! 大砲ラーメン、大分と別府にあります! 私はよく、大分の下郡という場所の方によく出かけますよ〜
Commented by yokohosi at 2007-07-18 21:43
★issueさんへ。
お久しぶりです~!
なんだかお忙しそうですね。
久しぶりの福岡。楽しかったですよー。目移りしてしまって大変でした。
時間が全然足りなかったです。でもなかなかいいものGETできました(^^♪

やかんの写真は実は、大砲ラーメンの店内です。
目の前においてある小さいヤカンがとってもかわいくて。
中身は冷たーい緑茶でした。ラーメン屋さんにしてはとっても気が利いてるなと思ったんです。
大分と別府にもあるんですねー!!!知りませんでした。
大分はラーメン&餃子文化があまり発達してないような気がしてたんですが、大砲ラーメンはおいしかったので、今度下郡にでも行ってみよう♪

そうそう。夕刊に出てましたね!(^^)!
写真展に行きたいなと思ってるんです。
偶然会えたら嬉しいです♪
<< 夏祭り 台風 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30