星日記



体操教室

d0078060_15205473.gif

昨日は体操教室の日でした。
雨が続くこの季節、体育館で開催される体操教室の存在はありがたいです。

3回目で慣れてきたのか、星はとってもいい子で参加できました。
まずはアンパンマン体操から。
今度ビデオに撮らなきゃって思うほど、おもしろい動きで踊りまくってました。(ビデオ持ってないけど・・・)

次は「なーべーなーべーそーこぬけ」。
先週の教室でこれをやってから、とっても気に入ったようで、家でも何度も練習した甲斐あって、先生に「星君、上手だねー」って褒められました。

次は親子でリトミック。
ピアノの音に合わせてジャンプしたり、お友達と握手したり。
お船になってギッコンバッタンしたり。

そして次はママとセットになって電車ごっこです。
星が前で私が後ろ。
両手を回しながら「しゅっしゅぽっぽ、しゅしゅっぽっぽー」って言いながら小走りで真剣に電車になりきっている星は、これまたビデオに撮りたいくらいおもしろい。

その後は少し休憩で、先生が絵本を読んでくれます。
今までは絵本が読み終わるまでじっとしていられなかったのに、昨日は最後までお座りして聞けました。

絵本を読んでいる間には他の先生がリレーの用意をしてくれていました。
三角錐と新聞で作った棒を「よーいドン」で持ってくるレースです。
星は「はやく、はやく」と言いながら、本当に楽しそうに走ってました。

毎回内容が違ってて、盛りだくさんで、50分間があっという間に過ぎてしまいます。

お家に帰るとパパにアンパンマン体操を見せてあげたり、星も楽しんでくれてる様子。
[PR]
by yokohosi | 2007-07-13 15:43 | 習い事 | Comments(0)
<< 台風 家電の日 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31