星日記



体重・身長・足の大きさ

d0078060_21135160.gif

2歳の誕生日に計ろうと思っていた、星の体重と身長。
すっかり忘れていて、今日ふと思い出したので計ってみた。

■体重:13.0kg
■身長:89cm
■足の大きさ:15.5cm

生まれたばかりの頃は、1日に何グラム大きくなったかとか、1ヶ月で身長がどれだけ伸びたか
とか、すごい気にしてグラフに書き込んだりしていたけど、2年も経つとすっかり忘れてた。

上記の数字が平均より、大きいのか、小さいのか分からないけれど、足の大きさが平均より
大きいのは間違いないと思う。

まあ、毎日よく食べ、よく寝、よく遊べば良いでしょう。
[PR]
by yokohosi | 2007-06-27 21:23 | 健康 | Comments(5)
Commented by yoneru at 2007-06-28 09:38
俺も平均と比べて大きいのか小さいのかわかんないけど、2歳で体重って13kgなんや~って感じ。。。ウチのユウナはもうすぐ10kg到達しそうだけど。。。^^;
Commented by apple at 2007-06-29 01:05 x
おっきいよ~!!
サエも大きめだけど、今2歳7ヶ月で、14キロ、92センチ、14センチだもん!
ホント、毎日、元気に楽しく過ごせることが一番だよね。
Commented by sonoko at 2007-06-29 12:06 x
背も大きめだと思うけれど・・・足すごいね!!
男の子なのでいい!いい!大きくなるだろう・・

それにしても結・・もう10キロくらいなんだけど。
おおきすぎるよね
Commented by yokohosi at 2007-06-29 13:33
★yoneru&sonokoちゃんへ。
ユウナちゃん、もう10kgなの!?!
それって、かなり大きいんじゃない?
まだ1歳なってないよね・・・
昔の記事みてみたら、星は1歳6ヶ月で11kgだった。
お母さんのおっぱい、栄養満点なんやろうね(^^)
Commented by yokohosi at 2007-06-29 13:35
★appleちゃんへ。
足は確かにおおきいよねー。
今度会った時にはサエちゃんに追いついてるかしら?
お盆は帰らないのかな?
<< 留学生とご対面 魔の二歳児 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31