星日記



習い事

d0078060_2246861.jpg

2歳になったことだし、そろそろ何か習い事をさせたいなと思っていたけれど、何をさせたらいいのか分からず。
どうせ習い事をするなら、星の興味がありそうなことをさせてあげたいし、そして一度始めるとすぐには辞めたり出来ない(辞めさせたくない)ので、慎重に選んでいました。

そんな時、お友達のお母さんから体操教室の存在を知りました。
飛んだり、跳ねたり、走ったりすることが大好きな星。
これなら気に入ってくれるかもしれないと思い、先日体験レッスンに参加してきました。

レッスン当日は、お友達のお母さんにびっくりされるほど、星はその場に馴染み、何回かレッスンに参加したことがあるかのように、ハッスル。
そして、子と一緒に母も飛び、走り、寝転がる。
私の運動不足にもちょうどよさそうだったので、入会することにしました。

次回のレッスンまでに名前入りのゼッケンを作らなければいけないという事だったので、ちょっと作ってみました。(上写真/これに名前を入れます)
人それぞれで、ものすごく凝って、ダンプカーのワッペンを手作りしている人もいれば、手書きでちょちょっと名前を書いたものをつけているひともいて。

私も少し凝ったのを作ってみようと最初は意気込んで名前を刺繍で入れようとしたものの、途中で断念。
「やっぱ面倒だから、手書きにしようかなぁ」という私の独り言を聞いた夫に、
「プライドってものがないのか」と笑われ、確かに手書きはショボかったと思い直し、
名前のワッペンを付けることにしました。

まあまあよさ気なのが出来たけれど、ゼッケンの手作りって結構大変だった。
でもこんなので大変って言ってたら、入園グッズとかもっと大変なんだろうな。
[PR]
by yokohosi | 2007-06-20 23:13 | 習い事 | Comments(8)
Commented by issue-style at 2007-06-20 23:53
可愛い!
わーhosiくん喜んだことでしょうね〜^^
だいじょうぶ!入園グッズ用のワッペンとかいろいろネットで買えますよ〜名前入りとかオーダーできるらしいし!

hosiくん体操ハマりそうですね!
Commented by yoneru at 2007-06-21 17:34
いいやんか~。それってどこでやってんの?どっかの体育館とか??星にはぴったりやねー。それよか、あなたは飛んだり跳ねたり大丈夫?俺はもう無理かも。。。笑
Commented by yokohosi at 2007-06-21 21:04
★issueさんへ。
今日星に試着してみると、「あちぃー」と言って嫌がられました(-_-;)
入園グッズ、ネットで買えるんですね。
まだまだ先のことだけど、暇な時にでもチェックしてみなければ。
体操教室は、私も結構楽しかったです(^^)
Commented by yokohosi at 2007-06-21 21:08
★yoneruへ。
新日鉄の体育館でやってるのよ。車で15分くらいかかるんだけど、一番近いのがそこしかなかったからさ。
君、飛んだり跳ねたり駄目なの?メタボ体形とか言ってたし、どんな体になってるわけ??おっさん?
私はまだまだ飛び跳ねOKよ。年甲斐もなく、ちょっと前までバレエのレッスン通ってたりしたんだから(^_^;)
Commented by yoneru at 2007-06-22 18:22
別にできないわけじゃないよ~。でもまた腰痛めるの怖いし、激しい運動はちょっと勘弁かな^^; まぁユウナがもう少し大きくなったら、フットサルとかまた参加しようと思ってるし。運動不足解消しますっ!
Commented by yokohosi at 2007-06-23 21:10
★yoneruへ。
運動ってしたいけどなかなかできないよねー。
気持ちは出来そうなんんだけど、実際やるとなると体がついていかないことがたまにある。
Commented by sonoko at 2007-06-24 15:00 x
なつかしい~私も小さいときお母さんの手作りゼッケンで体操かよってました。記憶にゼッケンも残ってます・・・・マジックで名前書いてあった・・・・・今はみなさんそんな素敵なゼッケンなんだ・・。母に見せたいくらいだわ。ゴムに白い布に名前だけでした(笑)
Commented by yokohosi at 2007-06-25 21:40
★sonokoちゃんへ。
私も小さい頃は白地に黒のマジックでかいたゼッケンだったよ!
でも時代は変わったみたいで・・・・・
特に女の子のお母さんとか凝ってた気がするー。
そういう意味では女の子も結構大変ね。
<< またまた別府へ。 焼肉デビュー >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31