人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



焼肉デビュー

焼肉デビュー_d0078060_20175835.jpg

星、今日は焼肉を初体験です。

私も焼肉は3年ぶり、いや、もっとかな。
とにかく前回いつ食べたか思い出せないくらい昔。
昔(若い頃)は大好きだった焼肉も、狂牛病騒ぎなどあったのもあって、最近はそれほど魅力を感じずにいたけれど、今日は何だか焼肉が食べたくて。

お散歩の途中、家の近くに良さそうな焼肉やさんを見つけていたので、歩いて行って見ました。
グルメ本の情報だと、厳選した新鮮な和牛が出てくるとのこと。

ハラミがうまい!
塩タンがうまい!
カルビもうまい!
地鶏もうまい!

本当においしかった~♪
焼肉ってやっぱりおいしい!
家の近くだと、夫も私もビールを飲めるので大満足でした。

星はなんだか落ち着かない様子で、イスに座らず、ずーっと立ったまま肉を食べていたけれど、味は気に入ったみたいで、パクパクお肉を食べてました。

それより、星に困ったことが一つ。
以前より、冗談で「おじいちゃん」「おばあちゃん」のことを「じじぃ」「ばばぁ」と呼んだりしていたんだけれど、明らかに「じじぃ」「ばばぁ」の方が発音しやすいみたいで、ちょっと年寄りの人をみると、「じじぃ」「ばばぁ」と言うようになってしまいました。

今日も焼肉やさんでおじさんっぽい人をみて「じじぃ」と一言。
「おじいちゃんよ」と私が直すと、さらに大きい声で「じじぃ」と。

マンションですれ違った人にも時々言う時あるし。
絶対感じ悪いと思うわー。
どうしよ。
by yokohosi | 2007-06-17 20:40 | 日常 | Comments(3)
Commented by yoneru at 2007-06-18 09:02
かなり感じ悪いかもね。。。^^; “じじぃ”じゃなくて、“じーじ”に言い換えさせたら??少しはマシ?
Commented by sonoko at 2007-06-18 09:05 x
うふふ。これは第三者からしたらかなり面白いけれど親は冷や汗者ですね・・。“じいじ”じゃなくて“じじい”?それは困りました・・・・・。言葉って家用だとおもってても外でも言うのね。って当たり前か。。いい勉強になりました。

お肉ってたまに食べたくなるけれど・・・・・歳とともに量が減ってきました。。。
Commented by yokohosi at 2007-06-18 22:36
★yoneru&sonokoちゃんへ。
そうなのよ。家用に冗談で言わせたつもりが、そんなの子供には分からないからさ。
「じーじ」とか、「じーちゃん」とか、他の言葉に直そうとすると余計に強調して「じじぃ」って言うんだよね。
初めに教える言葉ってホント気をつけたほうがいいよー(^_^;)
<< 習い事 性格 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31