人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



はじめてトイレでおしっこ

はじめてトイレでおしっこ_d0078060_22244011.gif
トイレトレーニング、始めなきゃなーと思いながら、何となくキッカケが掴めずに、全く進めていなかったんだけど、今日、何となくお昼寝から起きた星をトイレに誘ってみた。

「ミッフィー行ってみようか」と言うと全然嫌がる様子を見せないので、座らせて
「しーできる?」と聞くと暫くしてちょろちょろとおしっこをし始めた。

こういう時はすごく褒めなきゃいけないと何かの本で読んだ気がするから、
「すごいねぇ!星くん!おしっこトイレでできたよー」と大袈裟に褒めたら何だかご満悦な様子。
これから、お昼寝から起きた時には毎回誘ってみよう。

今日はトイレではじめておしっこができた、記念すべき日でした。
by yokohosi | 2007-05-25 22:38 | 日常 | Comments(0)
<< トーマスシリーズ 着付け教室 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31