星日記



にんにく

d0078060_21555252.jpg
先日取り寄せた野菜たちの中に、熊本産の新にんにくがありました。

八百屋さんに「1kg売りしかないけど、吊るしておけば半年はもつから」と言われて購入。
でも実際ものを見ると、1kgってかなりの量。
こんなににんにく食べれないよなぁって思っていたんだけど・・・

このにんにく、「新にんにく」というだけあってすごくみずみずしい。
皮を剥いていても、どこまでが皮で、どこからが実なのかよく分からないくらい。

夫が「これ、丸揚げにしたらおいしいんじゃない?」というので、早速試してみると、激ウマ!!!
ホクホクのじゃがいもか、ゆりねみたいなかんじ。
しかも全然臭くない。(たぶん)
次の日も全く臭わない。(たぶん。夫婦で食べてるから気付かないだけか・・・)

少し塩をふって、ビールと一緒がvery good!
星も食べたいというので一つあげてみたけれどすぐ「べぇーー」って出してしまいました。

それにしても1kgで330円は安かったな。
[PR]
by yokohosi | 2007-05-15 22:11 | | Comments(0)
<< Shopping 別府へ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31