星日記



別府へ

d0078060_2047414.jpg

土日、夫は東京出張。
今日は天気もいいし、暇だったので星と2人で別府に行ってみました。
なんと、大分駅から別府までは電車だとたったの12分で行けるのです!
しかも片道270円。
こんなに近いとは知らなかった。
海辺をずーっと通って行くので、景色もとっても綺麗。
電車が大好きな星は、電車に乗れるのが嬉しくて、「ガタン。ゴトーン」とか言いながら楽しそう。

今回の目的はまたまたissueさんが紹介していた、別府駅高架下の商店街です。
d0078060_20581843.jpg

レトロな雰囲気漂う入り口がいい感じ!
こういう下町商店街、だーーいスキです!
数あるお店の中で一際お客を集めているお店を発見。
今回のメインのお目当て、「野田商店」です。
d0078060_2143986.jpg

issueさんおすすめの「巻き寿司」を買いに来たんだけど、ショーウインドウを見ても見つからない。
もしかして売り切れかなぁとモジモジしていると、目の前のおじさんが「巻き寿司5本」って
注文してる。
よかった。売り切れじゃないみたい。
私も続けて、巻き寿司と、ポテトサラダ、白和え、揚げ物盛り合わせを注文。
その後のおばさんも巻き寿司を3本注文してる。
やっぱりここの巻き寿司は人気みたい。

お昼を無事ゲットした私たちは商店街を散策。
新鮮なお魚やお肉、お野菜たちがすごく安い値段でおいてある。
今度は夫を連れて絶対に来なければっ!!
そして歩いてすぐのところに大衆温泉浴場みたいなのもあったし、今度はタオルも持ってこなければっ!!!別府散策も楽しそう。

ちょっと散策しただけで、やっぱりあの巻き寿司が気になって、気になって、近くのベンチで
星と早めのお昼。
人気があるだけのことはある!
中身はシソとタマゴとかんぴょうしか入っていないのに、すごくおいしい!
甘めの玉子焼きがなんともGOOD!こりゃ、やみつきです。
ポテトサラダもすごくおいしくて、星もバクバク1人でたいらげてしまいました。
(巻き寿司はとっても綺麗な写真で紹介しているissueさんのブログ、見てください)

そしてお腹がいっぱいになった星はその後すぐお昼ねモードに突入したので、今回の別府散策
はこれでおしまい。
たった2時間弱の旅だっだけれど、収穫は大きかった。
[PR]
by yokohosi | 2007-05-12 21:38 | お出掛け | Comments(2)
Commented by issue-style at 2007-05-12 23:33
よかったぁ〜美味しかったぁ? 嬉しい〜
ポテトサラダと白和えは私も必ず買いますw^^/
ここに塩トマトも売ってたんですよ〜
星くん、ちゃんと電車に乗ってるよね〜おりこうちゃん〜〜♪^^

ウェークデーの”うみたまご”と”ワンダーラクテンチ”もお薦めですよ!
ラクテンチはす、すごぉいよぉーーーーー(笑)是非、ケーブルカーに乗ってくださいね!絶対星くん喜ぶと思います。
Commented by yokohosi at 2007-05-13 21:06
★issueさんへ。
おいしかったです~♪♪
1本、ペロリでした。あのかんぴょうもやわらかくて、すごくおいしかったです!
野田商店で塩トマト売ってたんですか???
他の八百屋さんで、ミニトマトを買って帰ったんですが、これもまた
すごくおいしかったです。
お魚もすごく新鮮そうだったので、今度は生ものを買って帰りたいです。

うみたまごはゴールデンウィークに行こうとしたら、地元ママに絶対やめたほうがいいって言われて、それで後に取っておいてるのです。
でも早く行きたいです(^^)
<< にんにく お取り寄せ食材 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31