人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



お取り寄せ食材

お取り寄せ食材_d0078060_1454116.jpg

熊本に住んでいたとき、大好きな八百屋さんがありました。
そこの野菜は本当においしくて、安い!
夕方にはいいものはなくなってしまうから、必ず午前中に行かなければいけない。
毎日、毎日そこで買い物していたから、スーパーに置いてある野菜はどうしてもしょぼく
見えてしまって。

だからこっちに引っ越してきても時々、その八百屋さんからドドーンと野菜を取り寄せてます。
お取り寄せ食材_d0078060_1436696.jpg

これが届いた時はこれでもかっていうくらい、野菜をたっぷり使った料理が続きます。
やっぱり国産の新鮮な野菜はおいしい。

そして連休中、初めてお米をお取り寄せしてみました。
夫は何事も比較検討するのが好きみたいで、何かを買うと決めたらそれに関することを
調べまくり、その中から気に入ったものを購入します。

大学時代にお米を色々食べ比べたらしく、その中で「ミルキークイーン」というお米が一番
おいしかったようで、今回、わざわざ福島からその「ミルキークィーン」を取り寄せました。
お取り寄せ食材_d0078060_1453548.jpg

食べてみると、たしかに甘くて、しっとりしてておいしい!
特に冷めた時に違いが。冷めてももっちりしていておいしい。
子連れだとお米買うのって大変だから、家まで送ってくれるっていうのもうれしいけど、
1度に30kg送られてくるのがちょっと。。。
毎日、お米をたくさん食べ過ぎて太ってしまいそうです。
by yokohosi | 2007-05-09 14:54 | | Comments(2)
Commented by sonoko at 2007-05-09 17:22 x
私もお米はネットであらゆる地方のものを頼み食べ比べの毎日です~
お米がおいしいとおかずの値打ちが上がりますし(笑)

それにしてもそのお野菜たち・・・おいしそう
なすび、えらい長くないですか??
Commented by yokohosi at 2007-05-10 22:28
★sonokoちゃんへ。
へー。そうなんだー。じゃあ、ミルキークィーンも食べたことあるのかな?
どこのが一番おいしかったか、また教えてね。

お野菜たちは、本当に、本当にびっくりするくらい、おいしいのよ。
一回食べたらやめられないよ。
なすび、気付いた(笑)?
長さは30cm以上。直径も7cmくらいはあるデカなすびよ!
普通のなすびじゃなくて、「さどわら」って言って、柔らかくて、煮物なんかに向いているなすび。
なすの味噌煮なんかしたらサイコーよ。
<< 別府へ こどもの日 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31