星日記



抱っこ星人

いつもは朝だけ、もしくは夜の少しだけしか居ないパパが最近ずっと家に居ることに
嫌気がさしたのか、ママを取られそうでヤキモチをやいているのか。
ここ数日、星はなんだかすごくグズグズ&甘えん坊。
すぐ「だっこ。だっこ。」と言ってくる。

夫と私が会話をしているとそれを遮るように
ママ。ママ。ママ。ママ。ママ。ママ。」と私が星の方を向くまで「ママ」を連発。
ご飯を作っていても、TVを見ていても、歯磨きをしていても、洗濯していても、
だっこー。だっこー」と甘えてくる。

はっきり言って「ウザイ!」(-_-;)

そして私の我慢も限界。
今日は育児放棄です。
夫に星を預け、朝から1人で遊びに行きました。
普段は行けない、雑貨屋さんめぐりやランチでストレス発散です。

ランチは大分のおしゃれスポットやおいしい所をたくさん知っているissueさんに
教えてもらった Cafe Francais YUKIに行ってきました。

13:00過ぎに行ったのに、店内はお客さんがいっぱい。
ちょっと薄暗い店内がいい雰囲気。
店員のサービスも、料理が出てくるタイミングもバッチリです。
もちろん味も♪
d0078060_221833.jpg

最後のデザートは9種類のケーキから好きなものを選ぶ事ができるけれど、
店員さんが「よかったら、9種類全て、少しずついかがですか?」とのこと。
もちろん答えは「はい!」です。
すべて食べ終わった時にはお腹がパンパン。

1人で来ているお客なんておらず、しかも写真をパシパシ撮りながら
食べていた私はちょっと怪しかったかもしれない。。。
今度は誰かと一緒に行きたい。
[PR]
by yokohosi | 2007-05-04 22:04 | お出掛け | Comments(2)
Commented by issue-style at 2007-05-04 23:19
あらっ!行ってきましたか!yukiさん。幸さんの楽しいおしゃべりいかがでした?美味しかったですか〜♪
たまには、こうやって気晴らし(ガス抜き)しないとね☆大事な時間ですね!今度は是非、ご一緒しましょう〜〜〜〜
Commented by yokohosi at 2007-05-06 09:40
★issueさんへ。
はい!早速行ってみました!
幸さんって、ちょっと猫背っぽい男の人のことかなぁ?
1人だったからあまり話しかけられなかったけれど、なんだかとってもほっこり出来る空間でした。
本当においしかったです♪
かなりリフレッシュできました。またこれから頑張ろうって感じになりました(^^)いいお店を教えてくださってありがとうございました!
今度は別府の焼肉屋さんに行かなければ!!!!
<< こどもの日 大漁 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30