人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



潮干狩り

潮干狩り_d0078060_14332148.jpg
大分で過ごすGW、昨日はショッピング、今日は潮干狩りです。

車で20分ほどの日吉原という所に干潟があります。
この日のために買った長靴を星に履かせると星はなんだか嬉しそう。

干潟に着くと「うみーーーー!」と大きな声で叫び、早速スコップを持ってホリホリ。
「上手だね~!」とおだてると得意気にホリホリ。
小さいカニを見せるとちょっとビビリながらツンツン。

途中で飽きてぐずったりしないかなぁと少し心配したけど、全く飽きることなく、石を遠くに
投げたりしてとっても楽しそうに遊んでいました。

少しの時間で結構取れたので、今日1日砂抜きをして、明日はアサリの酒蒸し、アサリのお味噌汁などにしようと思います。
潮干狩り_d0078060_14442326.jpg

by yokohosi | 2007-04-30 14:45 | お出掛け | Comments(0)
<< 長湯温泉・ラムネの湯 海鮮ツアー >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31