星日記



海鮮ツアー

GWのテーマは「大分に旅行に来た気分で過ごす9日間」。
初日は「海鮮ツアー」です。

大分に来る前の大分名物で思い浮かぶものは「かぼす」と「しいたけ」ぐらいでしたが、
寿司がおいしいという事をいろんな人から聞いてからというもの、私の頭の中は寿司モード。
中でも佐伯は有名らしく、今日は佐伯めぐりです。

まず、評判の良いすし屋「福寿司」でランチ。
カウンター席だった為、中で写真を撮れる雰囲気ではなかったので、看板写真のみ。
d0078060_2258412.jpg
ネタがすごく大きく、ボリューム満点のお寿司たちでした。

ランチの後は釣り!
良さそうな釣り場を探しながら海辺をドライブしていると、最高の場所を発見。
公園と釣り場がセットになっているところです。
夫は釣り担当。私は星担当。
ここの遊園地、遊具がとっても充実していて、大きな滑り台やアスレチックが満載。
d0078060_2312662.jpg
星は「キャー、キャー」言いながら楽しんでました。

その後は大河内奈々子似の綺麗なママ友達に教えてもらった「塩湯」というお風呂に行きました。
ここは海水を沸かしているお風呂でお湯がとろーり。また、そこに隣接したお食事所の「海鮮丼」が絶品とのこと。

期待してお風呂に入ってみると、確かに海水!
「からい!」
そして顔を洗うとちょっと目にしみる。
でも海水だから体がちょっと浮いておもしろい。
今まで体験したことない感じ。
でも温泉ではないらしいから、効能とかはないみたい。
その後の肌も変化があったかどうか、よく分からない感じだった。

お風呂の後はお食事。
私は「海鮮丼」。夫は「琉球丼(大分名物らしい)」を注文。
どちらも、注文があってから生簀から魚を取ってさばくというだけあって、魚がすごく新鮮でおいしい!!!
しかも「海鮮丼」は1200円。「琉球丼」は1000円という安さ。
d0078060_23184863.jpg

「うちわ海老の塩茹で」と「魚のフライセット」もとーっても美味でした!
d0078060_23194523.jpg


と、こんな感じで結構充実した1日目でした。

そうそう、今日の釣果は・・・
d0078060_23225464.jpg
大きい鯛1匹と、小さい鯛4匹でした。
明日の晩御飯はこれです。
[PR]
by yokohosi | 2007-04-28 23:27 | お出掛け | Comments(0)
<< 潮干狩り おしゃべり >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30