人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



日曜日はパパ担当

日曜日はパパ担当_d0078060_21211065.gif
相変わらず毎日、大浴場を利用しております。
平日はいつも私が星とお風呂に行きます。
最近は星も大浴場にかなり慣れてきて、自分でシャワーの前にイスを持ってきて
そこにちょこんと座り、私が髪や体を洗っている間、シャワーを出したり止めたり
して「キャッキャ」言いながら遊んでいます。
でもやっぱり星と一緒だとゆっくりお風呂を楽しむという訳にもいかず、烏の行水の
ごとくなってしまいます。

けれど先々週くらいから、日曜日だけ、パパに星を連れて行ってもらい、私は
ゆっくりお風呂に入る事になりました。

髪にはたっぷりトリートメントを塗り、顔にはパックを塗ってサウナに入る。
パックを塗った白い顔でサウナに入るのはちょっと異様だけど見かけなんて
気にしない。気にしない。
1週間の垢と疲れをじっくり落とすのです。

そして部屋に戻った頃には、夫が星を寝かせてくれている♪
う~ん。素敵な日曜日♪♪
早く日曜が来ないかな。
by yokohosi | 2007-04-12 21:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by sonoko at 2007-04-13 16:41 x
私も結ちゃんも元気になり~ました☆ありがとうございます。

毎日、温泉気分ですね
しかもその日曜日。。かなり憧れます(笑)

髪にトリートメント!顔にパック!!!
うちのパパさんホント子煩悩でよく見てくれて助かる。。けれど・・・どうしてもお風呂だけは何故か避けようとして入れてくれないの!!!
理由は不明。でもどうもお風呂は自分もすごく楽しみにしてて中でテレビを見ることが一日の楽しみなのか・・な??

いいな。。。温泉ゆっくりつかりたい。こないだ有馬温泉行ったけれど、結ちゃんつきだもんね。ふふふ。いつか男風呂に結ちゃん預けてみよかな。今の時代変質者多いからそれこそ危険かも
Commented by yokohosi at 2007-04-14 12:37
★sonokoちゃんへ。
元気になってよかったねぇ。誰もが通る道だからね。

そうそう、私の旦那もお風呂入れるの、嫌がるのよ。
多分、自分もゆっくり入りたいんだろうね。
私みたいに、曜日を決めて入れてもらったりしてみたら(^^)
Commented by apple at 2007-04-16 12:03 x
花の日曜、どうだった~?
次回会うときのお肌、楽しみにしてるよん(^^)/

うちはお風呂、嫌がられない限り、時間の許す限り、いっしょに入りたいみたい!でも、私が入るタイミングが問題。
サエが寝るのを待ってると、イライラ待ちくたびれてしまうときも。

なぜかサエはお風呂はママ以外の人がいるとその人と入りたいみたい。
なので、実家に行くとほとんど妹たちと入るよ。楽しくて仕方ないみたいで超長風呂!!

誰か他の人とお風呂に入るときは、最近、先に私がひとりで入るようにしてるよ。眠くなればなるほどママがいなくなるのを嫌がるので!
Commented by yokohosi at 2007-04-16 13:37
★appleちゃんへ。
やっほー♪
昨日の日曜もサウナ2回も入っちゃった♪
熱すぎて、途中で頭フラフラしちゃったよ(^_^;)

旦那君、お風呂入れてくれるんだね!いいね!
サエちゃんは、お水(お湯)が好きなんだね。
お風呂も好きだし、プールも好きだし。
星は最近やっと怖がらなくなったって感じよ。
基本的にビビリ屋な気がする。。。
<< CROCS&KABUTO 大分の子育て事情 その③ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31