星日記



海&初めての回転寿司

d0078060_22164198.jpg

家から車で10分ほどで海に行くことが出来る。
すごく綺麗で、30cm強のチヌがいーっぱい。
夫婦揃って釣り好きの血が騒ぎ、目の前を悠々と泳いでいる魚たちをそのまま見過ごす事に
少し抵抗を覚えながら、次回出かける時は釣り竿を1本、車に入れておくことに決めた。

星は海に浮かぶ船を指さし、「ママー!おっきー!!」と興奮気味。
初めて足を踏み入れた波打ち際の砂浜では、貝殻をスコップ代わりにして、砂をすくっては
落とし、すくっては落とし。
この砂遊びが相当気に入ったらしく、暫く1人で遊んでいた。

お昼は回転寿司。
大分は、寿司がおいしく、回転寿司でもネタが違うと噂に聞いていたのでちょっと期待して
お店に入る。
星、初めての回転寿司。
道沿いに偶然見つけた「水天」というお店は、回転寿司とは思えない店構え。
店内も雰囲気がよい上に子供連れにも優しいサービスがいっぱい。
子供用に海老を頼んだら、一口サイズに切り分けてくれたり。
ネタも新鮮そうだったから、イクラを星に勧めてみるとコワゴワとパクリ。
初の生ものだったけど気に入ったみたいで、イクラばかりをパクパク食べてました。

少しずつ、大分を満喫していきます。
d0078060_2244738.jpg

[PR]
by yokohosi | 2007-04-09 22:45 | お出掛け | Comments(0)
<< 大分の子育て事情 その③ お花見 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30