星日記



イタリアンランチ

d0078060_21482081.jpgd0078060_21482968.jpg
d0078060_21483713.jpgd0078060_21484583.jpg
昨日はお友達Sさんが遊びに来てくれました。
彼女は私がここに転勤してから初めてお友達になった人。
私が4月に転勤することを知らせてから毎週のように遊びに来てくれます。
そしていよいよ引越しの日も迫り、もしかしたら今のおうちに遊びに来てくれるのは最後かもしれないと
思ったので、ランチを食べに行くことにしました。

星もいることだし、お店選びに少し迷ったけど、無難に「うどん」なんて食べに行きたくなかったし、
(私が)おいしいものを食べたかったので、以前から気になっていたイタリアンレストランをチョイス。

小さい子供お断りだったらいけないと思ったので、事前に電話で確認したところ、
「店が混んでいると小さいお子様連れだとお断りすることもありますが、事前に予約いだだければ
大丈夫です」とのこと。
「やったー!」と思った反面、やはり子供連れだと旅館にしても食事にしても制限されるよな~。って実感。

料理が出てくるまでの間、気を紛らわせるために「ぶどうパン」を買っていったのが正解で、
星はその「ぶどうパン」の「ぶどう」を取るのに夢中で、結構いい子にしててくれました。
最後、イスの上に靴のまま立って、フォークとナイフを持って「ドゥーン!」とか言いながら天井に向かって突き刺す真似をしたりしてたけど、何とか周りに迷惑をかけることなくおいしくランチをいただけました。

まだまだ大変だけど、こんなお店にも星を連れていけるということが分かって、ちょっと嬉しくなったのであります♪
[PR]
by yokohosi | 2007-03-15 22:08 | | Comments(0)
<< 送別会 White Day >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30