星日記



動物園

今日は同じマンションのお友達から急遽、動物園へのお誘いを受けたので行ってきました。
3歳のお兄ちゃん2人と5ヶ月の女の子と一緒でした。

星は何故かお兄ちゃんたちが気になるみたいで、2人の後を一生懸命追いかけて走り回って
いました。
そしてお兄ちゃんたちの会話にも入ろうとし、「○○だー」ってお兄ちゃんが言うと、
星は「だー」。
○○よ」って言うと、星は「よー」。
語尾を真似して楽しそうです。
やはり他の子供と接する機会を作るということは大切だなって今日改めて思いました。
d0078060_2261626.jpg
            ※お兄ちゃん達の真似をして背伸びをして一生懸命見ようとする星(写真右)

前回動物園に行ったときはそれほど動物を見て興奮してなかったけど、今回は色々分かる
ようになっていて、きりんもぞうも、かばもライオンも、それなりに喜んでいました。
でもやっぱり一番気になるのは、動物より乗り物で、汽車の乗り物ばかりを探して、
ポッポー、ポッポー!」ばかり言ってました。

やっとこんな風に一緒に遊んでくれるお友達ができたばかりだったのに、ここを離れなくては
いけないのは本当に残念。
でも新しいところでもきっとお友達はできるはず。
あっという間に3月突入です。

d0078060_22221633.jpgd0078060_22222979.jpg
[PR]
by yokohosi | 2007-03-02 22:24 | お出掛け | Comments(0)
<< おうち決定! ピカピカ・かみかみ教室 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30