星日記



平山温泉&海の幸

金曜日から私の母が遊びに来ています。
熊本での生活もあと僅かということで、熊本を堪能することにしました。

まずはなんと言っても温泉。
誰もがその湯の良さを評価する平山温泉へ。
前回行った時にとても雰囲気が良かったので今回も「湯の蔵」へお邪魔しました。
やっぱりここのヌルヌルのお湯は最高!
私の母もびっくりしてました。
先日TV「旅サラダ」で平山温泉が紹介されてたけど、あんまりTV等に出て有名になりすぎる
より、今のままの感じでいてほしいなぁと思ったのであります。
また絶対に来たいと思う温泉です。

夜は夫おすすめのお店で、天草の海の幸満載のお料理をいただきました。
正直言うと、あまり期待せずに行ったのですが、ここのお店の料理、サイコーでした。
お魚屋さんが経営しているというお店なので、魚の鮮度は抜群。
星は生簀から取り出したばかりの関あじの塩焼きをほぼまるまる1匹一人でペロリ。
お刺身の盛り合わせなんて、こんなにおいしい刺身食べたの初めてっていうもの
ばかりでした。

星がまたうろうろしてゆっくり食事が出来ないことを覚悟していたのですが、
席のすぐ横に水槽があって、そこを泳ぐ石鯛や伊勢海老、ふぐなどを見て喜んで
いたので、比較的ゆっくり堪能できたのでよかったです。

熊本での生活もあと少しと思うと、これもしなきゃ、あれもしとこ。なんて考えてしまいます。
でも少しずつ気持ちは大分へ。
大分も結構楽しそうな予感です。

d0078060_144425100.jpg
                ※お刺身の盛り合わせ。あわびの刺身、おいしかった~。
[PR]
by yokohosi | 2007-02-11 14:51 | お出掛け | Comments(2)
Commented by sonoko at 2007-02-11 22:58 x
wa~☆美味しそう!(@~@:)いいなぁ~。
あわびっ。
ぜったい大分には遊びにいきま~す。
さとさんのマイルもたまってるし。
念願の湯布院。
玉の湯?だったけな☆
よしっ。MY夫は今年秋と言ってます。
るんるん♪
Commented by yokohosi at 2007-02-12 00:05
★sonokoちゃんへ。
大分は海の幸がおいしいみたいよ!
春は城下ガレイ。秋は関さば、関あじ。冬はフグ!
湯布院はねぇ、意外と観光地になりすぎている感はあるけど、
まあ、1回は行っておいてもいいかなぁっ。
黒川温泉(熊本)は絶対おすすめだから、そっちにも連れて行ってあげたい♪
<< おたふく予防注射 物件探し >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30