星日記



すごい記憶力

一昨日お土産でもらった「のりもの図鑑」は、今星の一番のお気に入り。
その中でも「きかんしゃトーマス」シリーズが載っているページが特にお気に入り。

一昨日に貰って、昨日にはなんとほとんどの汽車の名前を覚えてました!
「トーマスは?」
「エドワードは?」
「ゴードンは?」
「ジェームスは?」
「パーシーは?」
って聞くとたまに間違えるけど、ほぼそれを指差します。
いままでトーマスのTV等、見たことがないのに。

このページ☆☆見てもらったら分かるけど、トーマスとエドワードとゴードンなんて
イマイチ違いが分からないんだけど・・・

最近の星の記憶力には驚かされることが多いです。
多分今の時期、すごい吸収力で物事を学んでいっているんだろうなって思います。

私なんか、人の名前は覚えられないし、覚えてもすぐ忘れるし、
あだ名は思い出せても本名は思い出せないし。。。

新しいことを詰め込もうとしようものなら一苦労。
星の吸収力を少し分けてもらいたいものだわ。
[PR]
by yokohosi | 2007-02-02 14:12 | 日常 | Comments(0)
<< 節分 デジカメ故障 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31