人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



紫いもとおなら

紫いもとおなら_d0078060_1138818.jpg
いつもいく八百屋さんで紫いもの試食販売をしていたので試食してみると
と~っても甘くておいしかったので早速購入。

星もたいそうお気に召したようで、「も。も。(いものこと)」と催促をしながら、
そんなに食べても大丈夫かっ?ていうくらいバクバク食べてました。

芋をたくさん食べるとおならが出るというのは本当のようで、でるわ。でるわ。おならちゃん。
走りながら「ブッ!」
しゃがみながら「ブッ!」
笑いながら「ブッ!」

そして出た後に自分でおしりを指差しながら「ブッー!」て教えてくれます。
遠くにいて音が聞こえなくても自分で「ブッー!」って申告してくるので、
「あ、またおならしたんだな」ってすぐ分かります(^^)

でもあまりあげすぎるとおなかを壊してはいけないので、「も」は星から見えないところへ
隠すことにしました。

汚い話ですみません・・・

それにしてもこの紫いも、すっごくしっとりしていてそのままあんこに出来そうなくらい
甘くておいしかった。
また食べたいな。
by yokohosi | 2007-01-19 11:40 | | Comments(4)
Commented by sonoko at 2007-01-19 15:17 x
またまたおいしそうな・・・ごっくん。
親戚が鹿児島から送ってきてくれる・・・めっちゃ小さなサツマイモ・・何だたっけ??名前・・。すごく甘くて美味しかったの。
母乳があって生クリームとか駄目で甘いもの食べれないことが多くてサツマイモとかカボチャよく食べます。
結南もそろそろ10倍がゆ慣れてきたし・・サツマイモに挑戦しようかな・・
Commented by mikit at 2007-01-20 00:44 x
おいしそーね!
やっぱ素材が重要って最近思ったよ。
コンビに弁当は不健康だって気付いた。
最近はちょっと料理をつくるようになってきたよ。
ま、作り溜めだけどねー。
今は大きい冷蔵庫が欲しいです。
Commented by yokohosi at 2007-01-21 21:32
★sonokoちゃんへ。
さつまいもがゆ、よく作ってたよ。
炊飯器にお米とさつまいもを小さく切ったものを入れて、おかゆモードで炊き上げるの。大人は後で塩入れて食べたらおいしいよ。
便秘ちゃんだったらなおさらいいかもね。
Commented by yokohosi at 2007-01-21 21:34
★mikityへ
この紫芋、ま・じ・でおいしかった。
っていうか、昨日また買った!そして今日も食べた!
すっごいおいしいのよ。
料理作るようになったんだー。すごい!すごい!
結構やりだすと楽しかったりするよね。
<< 臨時収入 ベビーカーいやいや >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31