星日記



「ごー」

d0078060_20324370.jpg
いちごのおいしい季節です。
星もいちごは大好物。
いちごを見せると狂ったように「ごー!ごー!(いちごのこと)」と足をバタバタさせながら
要求してきます。
ほぼ1日おきには食べてるかも。
先日もいつも行く八百屋でいちごを見つけると駆け寄って指でツンツン。
「売り物なのにやめて~!」って感じでひやひやしました。

そしてりんごもおいしい季節。
蜜入りのりんごはたまりません。
これもまた星の好物。
こちらも「ごー!ごー!(りんごのこと)」とりんごを指差しながら要求してきます。

「ご」といえば、最近数字が読めるようになった星、なかでも「5」は一番発音しやすいようで、
「5」という数字を見つけては「ごー。ごー」と読めることを自慢しにきます。
ちなみに「7」は「なー
「8」は「ちー
「4」は「にょん
「10」は比較的上手に「じゅ~」と発音できます。
[PR]
by yokohosi | 2007-01-15 20:48 | | Comments(6)
Commented by issue-style at 2007-01-15 21:57
yokohisiさん今晩は〜☆ いちごはビタミンが豊富で風邪予防に最適
ですよね〜♪ 私も息子が幼い頃は毎日、なるべく食べさせていました。
虫歯が気になり、お砂糖や練乳をかけずそのままで...。^^
2才の頃、こども病院に入院中、いちごを食べている写真が一番好きな写真だったりします。
↓ 親も子どもも試練ですよね〜ウチは7ヶ月から保育園でしたので、
最初はお互い泣きました〜(T_T) 病気も次々に貰って、しばらく大変でしたが〜アッと言う間に小学生でした。
yokohisiさんの星くんの成長を見るともう一度子育てしたくなりますわ〜早く孫の顔がみたいなぁ〜☆
Commented by yokohosi at 2007-01-15 23:02
★issueさんへ。
issueさん、こんばんは♪
7ヶ月から保育園とは早いですねー。でもお仕事も子育てもされててすごいです。私も仕事したいけど転勤族なのでなかなか難しくて。
もう一度子育て!頑張ってみたらどうですか?(笑)
孫の顔みるより早いかもしれないですよ(*^_^*)
私は星で手一杯で、2人目なんて考えられないです(^_^;)
Commented by apple at 2007-01-16 00:26 x
ごー!
サエもそういえば、なんでも語尾を言っていたわ。
なつかしい~。

サエは今、みかんにハマッているよ。
もちろんいちごも大好き♪
Commented by sonoko at 2007-01-16 09:19 x
kawaii!!
本当あいたいです。あの新生児で時間が止まってるんですが・・

うちは主人がイチゴファンで?昔からですか?あまおうが常に冷蔵庫に。でも高価!毎朝、晩チビチビ食べます。。

りんごはふじの蜜入り・・。気が合いますね。さすが血が繋がってるのね。

結南ももうすぐすりつぶしてイチゴもいけるかも。
りんごは便秘症なので控えて、みかんですなぁ。

そちらはほんとさがのほのかもあるし何でもおいしそう。

Commented by yokohosi at 2007-01-17 11:58
★appleちゃんへ。
早く星もサエちゃんみたいにいっぱい話すようにならないかなぁって思う今日この頃です。グズグズ言う時は何がしたいのかわからないから意思疎通がしてみたいわ(笑)
サエちゃん、やりたいことも出てきて、めざましく成長してるね。
水泳、体にいいみたいだし、楽しみだね。
Commented by yokohosi at 2007-01-17 12:02
★sonokoちゃんへ。
こっちはすごく苺が安いの。だから遠慮せずにばくばく食べてるよ。
この前も気付いたら星が1パック全部食べそうになったから、急いで横から親がもらった。
他の県に転勤したらこうはいかないだろうから今食べ貯めでバクバク食べてる(^^)
いろいろ研究した結果、「あまおう」よりこちらにある「紅あやね」っていうのが一番おいしいという結論に至ってるよ。
<< ベビーカーいやいや はじめての保育所 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31