星日記



チーズケーキとお赤飯

d0078060_1017546.jpg

昨日は夫の実家に遊びに行ってきました。

いつも夫のお母さんが家に遊びに来てくれるときには何か作って持ってきてくれるので、
今度は私が。
以前フリーペーパーか何かでレシピを見つけてどうしても作ってみたかった
チーズケーキとお赤飯を作って持っていきました(変な組み合わせだけど・・・)

このチーズケーキ、と~~~ってもおいしかったです。
しかも作り方がチョー簡単。
すべての材料をミキサーに入れて混ぜるだけだから、洗い物も少なくてすみます。

 ■材料■
  クリームチーズ 1箱(250g)
  生クリーム 1パック(200cc)
  卵 2個
  グラニュー糖 1/2カップ
  小麦粉 大さじ2

 ■作り方■
  常温に戻しておいたクリームチーズとその他の材料を全てミキサーにかけ、
  型に流しいれて、170度のオーブンで40~45分焼く。
  常温で冷ましてから冷蔵庫で冷やす。

たったこれだけです。
クリームチーズも生クリームも1箱使い切りなので材料を計る手間もありません。
本当におすすめです!
[PR]
by yokohosi | 2006-12-30 10:19 | | Comments(2)
Commented by 聖子 at 2006-12-31 23:10 x
今年は素敵なブログを楽しませていただきました。
どうもありがとう!

来年もよろしくお願いいたします。
新年は名古屋でフツーに過ごします。
そうだ!!おすすめレシピにチャレンジしてみようかな?
Commented by yokohosi at 2007-01-01 00:08
★聖子さんへ。
わ~い!コメントありがとうございます。
ちょうど更新してるときでした♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
聖子さんにとっては今年も行事が満載で忙しいとは思いますが、
楽しい年になりそうですね。

チーズケーキ、生クリームが入ってるからさとちゃんにはちょっと早いかもしれないけど、おすすめですよ。
簡単だし、是非作ってみてください!
<< 謹賀新年 に・ほ・ん・ご・で・あ・そ・ぼ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30