星日記



発熱

d0078060_1437249.jpg

昨日、お昼寝から起きた星の体が熱い。
熱を測ってみると39度3分。
そういえばいつもはバクバク食べる朝食を食べなかったし
、もしかして朝から調子悪かったのかな?
しかもよく見るとなんだか右のほっぺが腫れているみたいだ。
もしかして、おたふくかぜ!?!
そんなこんなで、すぐ病院へ。

ほっぺがはれてるかもしれないという事情を話すと個室へ隔離され、そこで診察。
結果、おたふく風邪ではないとのこと。
少し喉が赤くなっているので風邪でしょうとのことでした。

熱が高いからポ~っとして、口でハアハア息してかわいそう。
でも元気は元気で、走り回ったりもしてる。
夜は早めに就寝。
夜中、辛そうなので再度熱を測ってみると39度6分!
これはかわいそうってことで、座薬を1本。

朝方には熱も下がってたし、今日は朝食も昼食も食べてくれたからよかった。
明日はクリスマスパーティーに参加予定だけど、やめたほうがいいかなぁ。
[PR]
by yokohosi | 2006-12-20 14:38 | 健康 | Comments(3)
Commented by みきてぃ at 2006-12-23 01:48 x
星くん、大丈夫?
かわいそうに。。
早くなおるといいね!

年末年始はどうするの?私かえるよ。
Commented by みきてぃ at 2006-12-23 01:50 x
なんか、ことば少な過ぎた気がする。淡泊な印象?
ごめんね〜〜
どう?調子?元気になっているといいです。
心配。
Commented by yokohosi at 2006-12-23 13:36
★みきてぃへ。
星はまだ完治はしてないの。なんか長引いてるなぁ。
でもすっごい元気で走り回ってるから大丈夫。
ありがとさん!。
年末年始、帰るの~!?!
え~!会いたかったー。
私は11月に帰ったから今回は止めとこうと思って。
あ~あ~。めちゃくちゃ会いたかったなぁ。
全然会ってないもんね。
<< 冬至 1歳6ヶ月検診 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30