星日記



水痘予防注射

d0078060_2220733.jpg

今日、水痘の予防注射に行ってきました。

星は注射で泣いたことがない。
今日も注射されている腕を自分で見ながら「ほけ~」としてた。
「痛い」という感覚が鈍いのか?
まあ、ぎゃあぎゃあ泣かれるよりは私が楽だからいいけど。

注射をした後はアレルギー反応などが出た場合に備えて30分は
病院で待機しなければいけない。
病院にあるおもちゃで遊んで待っている時、BGMでちびまるこちゃんの
「なんでもかんでもみんな~、踊りをおどっているよ~」という歌が流れてきた。
すると星、その曲にあわせて突然踊りだした。
最近、ダンスが好きみたい。
みんな結構笑ってた。
やった後、ちょっと恥ずかしそうな顔をするのがまたおもしろい。

ちなみにダンスとは、両足を肩幅より少し広めに開き、膝を少し曲げて
膝から上を左右に揺らす。というもの。

それにしても水痘の予防注射は任意だから自費。
9000円は高いなぁ。
[PR]
by yokohosi | 2006-12-13 22:36 | 健康 | Comments(4)
Commented by apple at 2006-12-14 00:53 x
こどもってダンススキだよね~♪
サエと今日もTV見ながら踊りまくったよ。
楽しそうで、カワイイ姿がたまらないよね!

でも、うちの予防接種代、おたふくもどちらも6000円だった気がするんだけど。。。
病院や地方によって違うのかしら。
インフルエンザも違うもんね。病院によって。
Commented by yokohosi at 2006-12-15 10:56
★appleちゃんへ。
踊りまくったって・・・それもすごいね。想像したらおもしろい(^^)
予防接種は病院によって値段まちまちなの。
日赤は7000円って言ってたけど、わざわざそのために行くのが
面倒で、かかりつけの小児科に行ったよ。
原価はかなり安いらしいから、ぼったくりだよね。。。
おたふくもやったの?
どうしようか、悩んでるんだ。
Commented by apple at 2006-12-18 00:45 x
おたふくもやったよ!!
女の子だからいいかなとも思ったけれど、
ま、痛い思いとか、できるだけしないほうがいいかな。
とか、思ってね。
Commented by yokohosi at 2006-12-18 23:05
★appleちゃんへ。
調べたらこっちのおたふくは7,500円だったよ。
そっちの方が断然安いね。
子育て支援課に文句言おうかな(*^_^*)
<< 塩トマト Chinese Restaurant >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30