星日記



はんてん

d0078060_1242579.jpg
私のおばあちゃんは裁縫を生業にしていた。
ゆかたや着物、はんてんはすべておばあちゃんの手作りだった。

結婚してからは着ていなかった「はんてん」だけど、少し前から急に寒くなって
「はんてん」の温かさを思い出して・・・

ふらっと立ち寄った呉服屋さんに子供用の小さい「はんてん」を発見。
試しに星に着させてみるとなんだかとってもお気に召したようで、
それを着たまま店内をご機嫌で走り回り、自分から鏡の前に歩み寄って「にこっ!」。

いつもならばいくつか商品を見比べて買い物をするんだけど、
星があまりにも気に入ったみたいので、即買い。
しかもそれを着たまま家に帰った。。。

私も便乗して買っちゃった!
d0078060_12151176.jpg
[PR]
by yokohosi | 2006-11-24 12:17 | | Comments(2)
Commented by rotta0308 at 2006-11-24 15:14
お久しぶりです。
はんてん、いいですね〜。
とても暖かそうっ^_^

昔、東京で浪人してた友人のバースデープレゼントに贈って喜ばれた思い出があります^_^
子供がきるとまたまた可愛いでしょうね。
先日のお友達へのお花のアレンジ、素敵でした。
フレッシュな感じが結婚式にぴったり♪

寒くなります。風邪はやってるみたいなので、気をつけてくださいね^_^
Commented by yokohosi at 2006-11-25 21:25
★rottaさんへ。
はんてん、本当にあったかいですよ!!
それにしてもバースデープレゼントに「はんてん」とは、なかなか粋ですねぇ。さすがrottaさん(^^)
なんだかお忙しそうですね。rottaさんの更新も楽しみにしています。
また遊びにいきますね。
<< 初めての動物園 Hot cake & お好み焼き >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30