星日記



久しぶりのランチ

今日は中学、高校の同級生appleちゃんとレストラン「八間蔵」にてlunch。
ランチなんていつぶりだろう。
そしてappleちゃんに会うのも約1年半ぶり。
久しぶりに友達に会うときは「目じりは大丈夫かしら?」「お化粧は変じゃないかしら」
なんて気になってしまう年頃になってしまった気がする。

すごく久しぶりだったのにそんな時間の空白を全く感じる暇もなく、たわいもない会話が
途切れることなく次々と。
変わった事といえば、「おかあさんといっしょの歌のお兄さんが○○だよね」とか、
「子供の習い事はどうする」とか、会話の中身が子供中心になったこと。

そして今日はお互い子供を親に預けてゆっくりlunch。
八間蔵では「蔵と名画と秋の味覚ランチ」という企画をやっていたのでそれをorder。

国内屈指の西洋美術館である大原美術館に所蔵されている名画を元に作られた料理たち。
この企画にというよりは、メニューの内容に惹かれてこのコースにしたんだけど、
一つ一つの料理と絵のイメージが上手く表現されていて、子育ての忙しさで忘れていた
「芸術」とか「美」にゆっくり触れる気持ちを少し思い出させてくれたみたいで、結構楽しめた。
そして味もVery Good!!

d0078060_150936.jpgd0078060_1501864.jpg
d0078060_1532860.jpgd0078060_1534093.jpg
d0078060_15356100.jpgd0078060_154750.jpg
ランチ後はappleちゃん宅で星とサエちゃんをご対面。
星より7ヶ月大きいサエちゃんはやっぱりお姉さんで、
取り合いになったボールを譲ってくれたり、ちゃんとご挨拶ができたり。

なかなか楽しい1日でした。
[PR]
by yokohosi | 2006-11-15 21:28 | | Comments(0)
<< 初めての美容院 2人で遠出 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31