星日記



ハウステンボスの夜

今回の旅行で最大の気がかりは「夜の睡眠」。
いつもは大人用の和式布団を2枚並べ、そこに私と星2人で寝ている。

星はその2つの布団の上を夜中、コロコロコロと端から端まで
動きながら寝る。
たまに星は布団から頭が落ちていることも。

ホテルにはベットしかない。
無料でベビーベットは貸してくれるものの、ベットで寝かせた事がないので
あんな狭い場所で寝てくれるのか・・・

今回宿泊したのはハウステンボス内にあるフォレストヴィラというコテージ。

d0078060_21245016.jpgd0078060_21253096.jpg
1階にリビング。2階には寝室2部屋があるメゾネットタイプで
5名まで宿泊できるので家族やグループでの利用におすすめ。
おうちにいる様な感覚でまったりくつろげるのがよかった。

d0078060_21272459.jpgリビングにはデッキがついていて、外には湖が。
朝は白鳥がやってくる。

そして肝心の夜はというと、案の定、寝てくれない。
昼間の興奮もあってか、1日目の夜はなかなか寝付いてくれず、
寝ても寝返りが出来なくて1時間半ごとに泣く。
暫く抱っこするが、置こうとするとまた泣く・・・
恐れていたことが現実となった。

2日目は前日よく眠れなかったせいか、PM7:30ごろにはお休みで
結構深い眠りの様子。
このままだと夜中に起きる可能性ありとよんだ私も早めに就寝。
予想通り、AM1:00に完全に目を覚まし、絵本を読んでくれ、
みかんが食べたい。パンをくれと要求三昧。
こうなると従うしかない。
おぼっちゃまのおっしゃる通りにいたします。。。
結局AM3:30まで遊び、やっと眠りについてくれた。

家に帰ってもこんな調子だったらどうしようと心配したけれど
帰ったら普段のリズムに戻ってくれたみたいでよかった。
d0078060_21314636.jpg
※部屋のデッキから白鳥に餌をあげさせようとパンをちぎって星にやると全部自分が食べてしまった・・・

つづく・・・
[PR]
by yokohosi | 2006-11-07 21:19 | お出掛け | Comments(0)
<< 長崎旅行@西海パールシーリゾート 長崎旅行@ハウステンボス >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30