星日記



初温泉@平山温泉

今日、夫は有休。
直前まで休めるか分からなかったので特に予定を入れてなかった。

しか~し、今朝急遽日帰り温泉に行くことに決定!
行き先は由布院、黒川に続く人気温泉地となりつつある「平山温泉」。
その泉質の良さはたくさんの人から聞いていたので、いつかは訪れたいと思っていた温泉。

朝9:00に旅館に電話&予約。
10:00過ぎに出発。11:00過ぎにとうちゃ~く!
d0078060_2152713.jpg
今回お世話になったのは「湯の蔵別館」。
露天風呂付き客室でのランチ付きコースにしました。
通常宿泊客が利用するお部屋を11:00~14:30まで利用できます。
その間はお部屋についている露天風呂入り放題。
本館の大浴場、露天風呂も無料で利用できます。

d0078060_21534220.jpg
お部屋は10畳。広くてキレイでした。

d0078060_21555790.jpg
お部屋についている露天風呂もすごく広くてきれい!

d0078060_21573722.jpg
脱衣所もトイレも清潔でした(これ大切!)

d0078060_2214697.jpg
お部屋にお食事も運んできてくれるから、星のような小さい子供づれにはありがたいサービス。
食事は想像していたものよりもすばらしく、とてもおいしかった!

d0078060_2242249.jpg星は食事後、外を散歩。
お風呂は星にとってはちょっと温度が高かったのか、初温泉にびびったのか、
すごく嫌がって、ぎゃあぎゃあ。
結局2回ほど湯船につけただけ。
食事後は寝てくれたので、私たち夫婦はゆ~っくりと温泉を満喫!!!

d0078060_229483.jpgd0078060_22134983.jpg

お湯は噂どおり「ぬるぬる」で無色透明、においはほのかに硫黄。
かな~り、お肌つるつる
家から1時間弱で行けるのなら、毎週のように行きたい!
くせになりそう~。
[PR]
by yokohosi | 2006-10-06 22:25 | 温泉 | Comments(2)
Commented by みきてぃ at 2006-10-09 10:58 x

いいなぁ〜温泉!
私もいきたい!近くに温泉あるっていいねー。
通えばきっとお肌のツルツル感が違うはず!!!(>_<)
うらやましいわー。しかも旅館も良さそう!
すごい行きたくなったので、私も来月伊豆で計画たててみるわ。
星くんの後ろ姿が超かわいい。
Commented by yokohosi at 2006-10-09 16:50
★みきてぃへ
やっほー!こっちにきてすぐ妊娠したから、全然温泉行けてなかったからこれから行きまくるぞーって感じよ。
実は今日も行ってきたの!これから記事UPするけどね。
ホントにお肌つるつるになるからびっくりよ!!!
みきてぃも行ってみてーー!!
<< NEWおもちゃ ツルウメモドキ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30